孤島

2021.07.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:8分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

一言:とある講習会で雨の中を今里の区民センターへ。朝から夕方まで座りっぱなしでみっちり講習を拝聴。しまいには腰も尻も痛くなって、これはもう銭湯行くしかない状態に。

大雨の中を歩いてイソイソとこちらへ。サウナ追加料金なしの450円はありがたいです。雨のせいか時間帯のせいか、人は少なめでした。

年季が入ってますが綺麗にお掃除されていて気持ちいいです。(入っている途中も、イスをアルコールで拭いたり、掃除機かけたりこまめに動かれていました)

ちょいクセのあるリズムの電気風呂で下半身をほぐして、いざサ室。最初は1段目に。
スノコと、タイル造りで気になる臭いも全く無くて清潔感あります。温度計は108度。適度に湿度あり。テレビ無し、音楽無し、時計無しのミニマル空間が素敵です。

水風呂は体感16~17度くらい。深さもそれなりにあって、シャキッと冷えます。
中心部の底から、冷たい水が湧き出していて、ここをまたぐような体勢で入るともうすごい冷え方に😖 最高です。

休憩はさんで次は2段目。1段目との温度差が割とあって、上は熱い! 熱の感じは白山湯高辻店と似ているなと感じました。ここでアチアチになってからの水風呂またぎ体勢は、もうすごいとしか。

たまたま今里に来たからお邪魔しましたが、再訪したい銭湯でした!!

さあ、飲みます🍺

歩いた距離 0.5km

孤島さんの三宝湯のサ活写真
孤島さんの三宝湯のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!