ヨロシク仮面

2021.12.17

1回目の訪問

【初カンデオ】

まずは結論。
あらゆるシーンでととのいました!
ぜひまた行きたい!


この施設に興味のあって調べる人は、きっと目と鼻の先にあるドーミーインとの違いを知りたいはず。

明らかにしましょう!違いたるものを!

フロント カンデオに1票
13階にあるため眺望が良く、ビジネスホテル感がない。シティホテルの雰囲気をコンパクトにした感じ。

部屋 カンデオに1票
まず部屋からの景色が良い。神戸の山や、あの神戸サウナを見下ろすことができる。
「こあがりソファ」があり、これがなんともいえない絶妙の高さでしかも広い。
ベッドまわりのコンセントの位置やスイッチ類など申し分ない。

シャワー 甲乙付け難し。
どちらも綺麗。カンデオシャンプーは爽やかな草木の香りがあり、個人的に好きなやつ。

サウナ ドーミーに1票
カンデオはテレビなしという理想的なサウナ。ただ4名ほどしか入れず、ちょっと狭さを感じた。

水風呂 ドーミーに1票
カンデオ水風呂は正方形の2名サイズ。
冷たさはどちらも同じくらいだが、コンパクト感がある。

内風呂 カンデオに1票
開放感があり、『プール?』と思わせる作り。とても広い。

露天風呂 カンデオに1票
どちらの露天も広いが、カンデオは空が抜けている。開放感がある。

ととのい椅子 カンデオに1票
リクライニングタイプの椅子も完備。
ただ、外が寒くなかなか外気浴が厳しい気温だった。内風呂にイスなし。このあたりはドーミーの方が良い。

朝食 完全にカンデオの勝ち
まるで違う。まず揚げ物がない。
すべてがおいしい。

総評 どちらも良い!次回予約に迷う!


金額次第ですかね‥‥。
ドーミーは素泊まりでもOKだなと思ったが、カンデオは朝食必須。13階からの景色を見ながらの朝食は最高すぎる。あと、コーヒーおいしい。

ドーミーとカンデオが同価格の日なら、カンデオを選ぶと思う。

写真は14階スカイスパから望む神戸サウナ

ヨロシク仮面さんのカンデオホテルズ 神戸トアロードのサ活写真
ヨロシク仮面さんのカンデオホテルズ 神戸トアロードのサ活写真
ヨロシク仮面さんのカンデオホテルズ 神戸トアロードのサ活写真
2
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.18 13:27
1
カンデオ、完全にスルーしてました…しかし、朝食もこっちのが上ですか!広さはあまり気にしないタチなので、私は今日ドーミーよりこっちに行くべきだったのかもしれません。
2021.12.18 13:42
0
その前に今日ドーミーだったんですね笑。ついさっき近くを通りましたよ!ドーミーにはドーミーの良さもあるだけに難しいです!サウナのドーミー、朝食のカンデオ。みたいな感じです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!