Kiri

2022.08.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

#スパ・サウナメモ
#サ旅
旅の3日目、本日の宿泊地は小倉なので、駅近くのサウナ施設を検索。
ヒットした中で目当てのラーメン屋の近くでもあったこちらへ。

夜の街の真ん中、ビルの3階に入る。
館内は古さはあるものの、不潔さや不快さは無い。
内湯が高温と低温の2つ。
洗い場含め、どことなく上野ステーションホステルオリエンタルに近さを感じる。

サウナはかなり気合の入った造り。
2つあり、まず一つ目の扉を開けて進むと大きなドライサウナだ。
大きなサウナストーブを囲むように上下二段のベンチ。
申し分ない暑さだ。
もう一つはフィンランドサウナ。
一つ目の扉を開け、ドライサウナへ抜ける横にもう一つある扉を開けたところにある。
コンパクトな室内だが、セルフロウリュができ照明も暗く、とても雰囲気が良い。
湿度、暑さともにこちらも良い。

水風呂は体感少し高めの温度設定だろうか。
3人は余裕を持って入れるほどの大きさ、目の前に体を流す用のシャワーと給水器、整いイスもあるため動線がとても良い。

コストパフォーマンス含め、サクッと入るにはとても良い施設。
土地柄、立地柄けっこう厳つめイケイケ系な方も多く、リニューアル前からの常連さんも多いため本当に地元の人のサウナという感じだ。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 102℃,102℃
  • 水風呂温度 18℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!