ゆきち

2019.05.06

1回目の訪問

サウナ:6分 × 1 、8分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
連休明け急に仕事に復帰できなさそうだったので肩慣らしの作業&予習ができて、今日の用事の帰り道で…ということでRAKU SPAへ。夜滞在も見越して準備。リュックにパソコンとサウナグッズを詰めて外に出たら「これさえあれば生きていけそう感」がしてワクワク✨

RAKU SPAコース利用だと使えるコワーキングスペースは、一人づつ用のデスクがあって集中しやすく、入館料から考えるとコスパ良すぎですた。休憩エリアもいろんなタイプがあって広々。

逆に浴場は全体的にコンパクト。洗い場が多くないので満席で使えず、少し待ち。あとは客層が女子会的に来ている若い3〜4人組が多しor超ご高齢という感じで、若者空間のザワザワ感で1セット目はそこそこに。

しかし2セット目に水風呂で謎のトランス状態に。目を閉じていたら流水音が脳内でどんどん増幅して身体が浮くような感覚で頭が真っ白に。ぬわはーーーー!なにこれーー?
急にそうなった原因は、その数分の間だけ人が減り静かに&館内音楽が止まり&近くの炭酸の湯のお湯を継ぎ足す音だけの状態になっていたかららしい。流水音て、整いに効果あるんでしょうか???とにかく凄かった。

事前にレストランの閉店時間を訊いたら朝8時までとの返答だったので「後でカレー食べるんだあ✨」とウキウキしながらサウナしていたんですが、スタッフさんの聞き取り違いだったらしく(施設全体は朝8時まで)風呂上がりのタイミングで館内放送で24時閉店と知り、こんな空腹で朝まではいられないという判断のもと泣く泣く離脱。

全体感としては「浴場もある漫画喫茶」といった感じ。お客さんが学生さんぽいグループが多いので余計に。。
サウナ人口は少ないのでサウナは使い放題です。ただしお試しで入ってすぐ出る人もいたりするので要注意(したからとて。ではありますが)
今回も持参のAesopのアロマスプレーがいい仕事。タオルにひと吹きして頭にかけてお風呂に入って蒸しタオルのようにすると心地よさMAXです。ちなみにサ活2回目にして長年の悩みの鼻の毛穴黒ずみが無くなってきました( ´ ▽ ` )やったー

ゆきちさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
6
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.05.06 11:03
0
ゆきち ゆきちさんに10ギフトントゥ

Aesopの香りに包まれてお風呂、想像するだけで癒されそーです😊
2019.05.06 11:14
0
トントゥありがとうございます😊 ラベンダー、ローズマリー葉、ユーカリ葉、セージなどが入っているのでサウナに似合う香りかもしれません✨
2019.05.06 11:42
1
ゆきち ゆきちさんに37ギフトントゥ

トントゥありがとうございます😊Aesopはまだハンドクリームしか使ったことがないので、サウナ用にアロマスプレー絶対買おうと思います!!素敵な使い方!!
2019.05.06 12:18
1
ハンドクリームも良いですよね✨ スプレーは噴霧した瞬間は香り強く感じますがすぐおさまります。1人だけムフムフ楽しむのオススメです!
2019.05.07 00:57
1
ゆきち ゆきちさんに10ギフトントゥ

素敵情報!サ室はボディオイルとかは使えないところ多いけど、タオルにスプレーいいですね!私も真似したいと思います。
2019.05.07 09:59
1
トントゥありがとうございます🧖‍♀️✨ サ室はボディオイル使えないを逆に知りませんでした‥(初心者)でも単純に滑ったりしそうですね。 恐らくですが、このスプレーのようなボディ用や布用のものが香りが淡く丁度良いと思います👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!