RAKU SPA 1010 神田[千代田区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

RAKU SPA 1010 神田

東京都 千代田区

イキタイ
1629

babyフロム世田谷

2021.04.11

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
3

heiyo

2021.04.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Marcy@よるまちスナップ

2021.04.10

1回目の訪問

オフィス街の片隅にこんなととのいスポットがあったとは。

神奈川のサウナばかり攻めていましたが、ついに都内進出しました。
サウナの温度は93℃、川崎ビッグの高温とだいたい同じくらい。お世辞にも広いサウナとは言えず、並ぶこと5分。ようやくサウナイン。
12分計は4を指し、やってるテレビは日テレ。
テレビを見ながら汗が噴き出すのを待った。

しかし、それにしても回転率がすごい。ラーメン屋並みの回転率で人の入れ替わりが他のサウナより激しい。
このご時世に密になるのもアレなのだが、ここは灼熱の沈黙の空間。件のウイルスが生きられるはずがあろうか(感染対策はしっかりやりましょう)。

第1セットは11分在室。6分あたりを過ぎた頃から汗が噴き出し始めた。サウナーにとって快楽の瞬間である。
シャワーで溜まった汗を流し、風呂へ。
日替わり風呂、水風呂、そしてメイン?の炭酸風呂。
水風呂は15℃。一般的な水風呂の温度だ。
炭酸風呂は38℃でちょうどいい、日替わり風呂は40℃。
変わり種があるわけではないが、この広さでは妥当なところか。

そして、第2セット。今度は6分在室。温度云々よりもやはり広さがネックだった。
他人の身体がちょくちょくあたる。人によってはそこに気をつけた方がいい。

鶴見のもそうだけど、RAKUSPAは休憩スペースがウリなのだろうか。そこに対しては大満足。

  • 93℃
    15℃
続きを読む
27

もっち

2021.04.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

小口

2021.04.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

今度はどこのサウナに行こうか調べていたら、「駅チカ、10時間1500円、コワーキングスペースあり」の三拍子揃ったスーパー銭湯を発見!

受付を済ませ、館内着(ズボンのゴムがかなりキツめに感じるのはわたしだけ…?)に着替えたらまずは4階のコワーキングスペースへ。

4階には、大量の漫画とヨギボーのクッションやハンモックがある一画もあり、ちょっと探索してみると、秘密基地のような空間やカプセルホテルのようなくつろぎ所までありました。アスレチックみたいで探索しているだけで楽しい…そして狭いところ好きにはたまらない…
今度は開店と同時に来て、秘密基地を占拠したいです。

漫画とアスレチックの誘惑に打ち勝ち、コワーキングスペースで勉強したあとザワさんを1冊だけ読んでサウナへ向かいました。

浴場スペース(脱衣所など含む)は、施設全体の大きさに比べるとやや小さい印象。ワンフロアに男湯と女湯があるので、しかたがないのでしょうが。

サウナ室には床や段々全体にタオルが敷きつめられていました。厚めのタオルなので、濡れた感じもなく、ふかっとした感触がします。
サウナ室内の温度は91度。88度のサウナには何度か入ったことがあるので、はじめは「3度程度じゃ体感温度変わらないな〜」と思っていましたが、汗の量がいつもと全然ちがいました。90度超えすごい…

水風呂の水温は15度。20度しか入ったことのない初心者わたしはビビる。が、意外といけました。20度水風呂での鍛錬の賜物でしょう。

サウナ室横に椅子が1個と、シャワースペースの裏に荷物置きかベンチかわからない台?がありました。ベンチのほうが立派でしたが、荷物置きの可能性を拭いきれないのでおとなしくサウナ室横の椅子でボケッとしました。

湯船は39度前後の炭酸湯と41度前後の日替わり湯の2種類でした。サウナ後とはいえ、やっぱり40度以下は自分にはちょっとぬるく感じます。

よい休日を堪能できましたが、帰りの御茶ノ水駅のホームの人の多さに絶望しました。平日は帰宅ラッシュというものがあることを忘れておりました。

歩いた距離 0.8km

  • 91℃
    15℃
続きを読む
29

keyoflife1976

2021.04.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:乳タイプ
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活