大和

2021.04.05

1回目の訪問

今日は休みだったので、雨も上がりドライブがてら来てみました。家から1時間圏内なのですが。坂を登って入口に入るまでの道で、すでにワクワク感が。良い予感しかしないです。
駐車場には数台しか車が無く、混雑してる所が最近のサ活は多かったので、それだけでテンション上がりました。
他の方のレポートで知ったのですが温泉道場が経営してるらしく、確かに中はちょっとお風呂カフェっぽかったですね。2階にハンモックがあったり。
浴室は裸で男女別の入浴エリアと水着着用の混合エリアに別れてまして、まずは入浴エリアで湯通しを。入浴エリアはサウナ無しです。
自分1人しかおらず、贅沢感がハンパじゃないです。露天風呂は景色最高。山を見ながら雲が流れてるのを見てるだけで、サウナに入るまでに整いそうでした笑
身体を温めてから水着着用し、いよいよサウナのある混合へ。まずは高温サウナ。3段で上段は110度設定。でも湿度がそれなりにあって、暑すぎるサウナは好きじゃないのですが10分くらいは無理せず入れる感じ。
水風呂は18度で、狭くて深い感じです。
バイブラは無いんですけど、狭いから流れてる水が良い感じで羽衣を作らないようにしてくれてるので良い感じで身体が締まります。
休憩スペースは整い椅子が中に多数、ぬるめの風呂?プール?に浮き輪が浮かべてあって、そこで浮いてるのも良し、中庭で整い椅子で休むのも良しで、どれも良い感じです。
ミストサウナも2種類あり、どちらも40度から50度。片方のミストサウナは温かい霧雨に打たれてる感じで結構好きでした。
一通り回った後に最後は高温サウナにもう一度10分程入り、水風呂→身体を拭いた後に急いで水着を脱ぎ、入浴エリアの露天スペースでフィニッシュ。
たまたま責任者の人とその時に軽くお話したのですが、とっても良い人でした。
豊島園の庭の湯とお風呂カフェを足して割った感じで人も少ないという、個人的にまさに楽園でした。
有名な所も書き込みするようになる前に行きましたけど、環境も込みで考えると個人的にマイベストサウナかもしれないって思える程最高でした。まさに穴場って感じで。
本当はこのまま秩父の別施設にも行こうと思って家を出ましたが、完全に満足してしまったので帰りにご飯食べてそのまま幸せな気持ちで帰ります。

大和さんのオーパークおごせのサ活写真
大和さんのオーパークおごせのサ活写真

共用

  • サウナ温度 50℃,40℃,108℃
  • 水風呂温度 18℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!