ぶんがくま

2022.10.14

3回目の訪問

橋本の友人宅に泊まったので友人の出勤と共に勢いで朝から森へ。
混雑していない日に来れるのは初。やっと本領発揮の爆風を受けられる……。

身体を清めてから44℃のアツ湯に浸かり、小雨の外気浴を楽しんだ後はサウナへ。

相変わらず爆風の開始時間が読めな過ぎるけど黄色のサイレンが動き出したタイミングでMOKUタオル1枚のみ抱えて入場。サウナ室は自分含め二人だけ。温度は94℃位?ストーブ前の最上段に着席しいよいよ真の爆風へ。

正直前回までは混雑の影響で温く感じたのですが今回は本当に熱い!途中同室だった戦友のお爺ちゃんに「熱いの好きだけどこれダメだ、先失礼!」と言われ、孤独の中のたうち回りながら(人目が無いので本当に暴れてた)完走出来ました!足の指が焼け落ちるかと思った……。入浴後サ活を書いている今でさえ足先が痛いし太腿がヒリヒリしている。軽い火傷じゃん?

14℃台の水風呂に浸かり外気浴で火照りを覚ました後、2セット目の爆風は中段に座ったのですが1セット目のダメージがかなり残っていたらしく半分も耐えられず逃走。ここで今日は爆風ムリだと気付き、3セット目は爆風直後のタイミングに入場し上段11分。ここでは落ち着いて自分に向き合えました。

合間合間に温泉に浸かったりしながらゆっくり。勿論スチームサウナも視界ゼロの中やっと泥パックを顔に塗り込んだりして(前回まで使い方を知らなかった)香りと思った以上に熱い蒸気を楽しめました。



その後のサ飯は今回はビールとおつまみ(豚ザンギ、ピザ)のみ。美味しいのだけどうちに作り置きが沢山あるので程々に。休憩所で2時間ほど休んでから退館!相変わらず素敵な施設さんでした、ありがとうございました!

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14.4℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!