551S3サウナー

2019.05.18

1回目の訪問

#サウナ 9点=基準点

やはりいいですねえ。
皆様の報告があるので設備に特別コメントはしませんが他のサウナの点数はここの今を基準に考えてます。今日は11時頃から2時間、食事と休憩挟んで18時から2時間ぐらい。いつもより今日は若い人の割合が多いような気が....
今日の薬草サウナ、お昼頃はかなり強烈な設定で、鼻粘膜を守らないと長居はできませんでした。夕方は少しマイルドでしたが、常連さんがフラッと出ていって戻ってきた後はまた強めの設定に。サウナ室の混み具合は夕方の方が多かったですが、まあ、自分のペースでサイクルを回していても幸い途中で待ちになることはありませんでした。因みに点数の9点はここより良いところがあるかもしれないので満点(10点)はつけていません。

#水風呂 9点=基準点
やはり、水質?、広さ、深さでここに勝るところはまだないですね。
ただ、初めて来た頃に比べると人が混んできているようで、体を伸ばして浮遊感覚を味わえるチャンスは今回は1回か2回しかありませんでした。
自分の理想のサウナスタイルは、キンキン冷えた水風呂や、打たせ水より、少し長めに漬かれる水風呂で水風呂に浸かったまま休憩できるのが理想です。しきじの水風呂は結構長く漬かれる上に広いので、他のお客さんが一人までぐらいならいなら、仰向けに体を伸ばして頭まで浸し、踵の二点だけで体を支え、プカプカ浮いた状態で瞑想に入るのが気に入ってます。

#休憩スペース 7点=基準点
味噌汁は言うに及ばず飯は旨く、休憩スペースも個人的には落ち着くのでてとっても良いのですが、外気浴スペースがないのと、自分が非喫煙者なので基準として7点にしています。
本日の休憩室の混み具合も大したことはなく、昼食を取ったあと、お昼寝もぐっすりできました。

しきじについて....その一
月曜から夜更かしで、水風呂で煩いことを言わないサウナが車で一時間以内にあることを知りました。その後初回の訪問までに少し時間はかかりましたが、4年ほど前から早めに帰宅できる時に静岡まで遠回りして立ち寄ったり(帰りは深夜割引の高速利用)、休日嫁が留守で一人の時などに利用してます。
初めてここの水風呂に入った瞬間に、何がどう良いのか今でもよくわかりませんが、なになんここは?と感じました。水はそんなにぬるくはないと思うのですが、なぜかいつまででも入っていられる。
自分の今のスタイル(水風呂の中で休憩が理想)は、多分しきじで完成したように思います。
利用の頻度としては、もうすぐポイントカードがいっぱいになるぐらい。勿論サービスタイムの利用分は抜きですが。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!