みんみん

2021.03.30

1回目の訪問

なかなか足が伸びずずっと行けていなかったかるまる。
念願の初訪問。

とにかく細部のこだわりがすごく至高。
随所にサウナ愛を感じる素晴らしい施設だった。

最初はちょっと高いなと思ったが、最後はむしろお金でこれが体感できるなら出しますという気持ち。
個人的には高級ホテル泊まるよりもここに泊まったほうが満足度高い。

まず施設がめちゃくちゃ綺麗。和モダンを基調とした内装はとても気持ち良い。
なんだか匂いも良い。

階ごとに役割が分かれていて秘密基地感があるのがすごい男心をくすぐる気がする。
ホテルと飯どころは体験できなかったのでまた体験したい。


肝心の浴場も清潔感に溢れている。
アメニティの充実度は異常。(文字数制限のため割愛)
ととのいスペースが充実していて池袋の街を眺めながら、あるいは空を眺めながらの外気浴が可能。
もうこの辺は言葉で表せないので体験してほしい。
屋上で薪の匂いを感じながら木と一緒にととのうのが最高。
都会の中に突如降臨したオアシス、楽園という言葉がふさわしい。

お風呂も温度やジャグジーの感じなど多種多様、サウナも4種類ある、水風呂も4種類あるという充実ぶりで絶対に飽きない。

諸事情で時間がなかったのでセルフロウリュができる静謐のケロサウナと、一般的なオートロウリュ付きの岩サウナで1セットずつ。

そして人生初の「グルシン」を体験。
衝撃的すぎて言葉にならない。ピリピリ痛いのだけど10秒くらいガッと浸かって、かるまるおすすめの冷冷交互浴でぬるめの水風呂へダイブ。
普通にととのうこともできるが、この冷冷交互浴で水の中でととのうというのがかるまるスタイルらしいと聞いていたので試してみたのだけど、これがとても良い。
いや正確には新体験すぎて良いのかどうかすらよく分からないのだけど、なんかよくわかんないけどよい。
自然と笑みがこぼれる不思議な感覚。
グルシンのピリピリ感をぬるめの水でときほぐしつつ、いやでもこれはそこそこ冷たい水なのに温度感感じないな?みたいになる。なんかよく分からないけど騙されたような変な感じなのだけど、なんかよかった。笑笑

2回目は普通に外気浴で〆。
池袋の街を眺めると、より、突如現れた都会のオアシス感が感じられてよい。

すっかり春になってぬるくなってきた外気も心地よい。

7階のリラクゼーション兼コワーキングスペースも高級ネットカフェみたいになっていてなんでもあっていくらでも滞在できるなって感じ。
通話可能なコワーキングスペースが区切られているのもかなりポイント高い。
暮らせる。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!