むっすん

2021.04.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

ザ・漢気サウナ

今回初訪問です。サウナ錦糸町。ニューウイング、黄金湯、楽天地とサウナがしのぎを削る錦糸町で高温ガチドライサウナを押し通すのはどんなサウナか、めちゃくちゃ興味津々です!

18時にチェックイン!券売機でチケットを買って、館内着とタオルを受けとると早速更衣室へ。

初めてのところだし、雰囲気もわからないのでまずは様子見。浴室入ってすぐ左手がサ室。右手に水風呂。その周りに壁に向かってカランが並びます。

サ室は外に待ちはないもののそこそこの混み具合。そして誰もサウナハットをかぶってない!ここ、サウナハット禁止だっけ?さすがに誰も使ってないところで使うのは憚られるので、ノーハットでサ室へ!

いや、熱い!!サ室の温度は前代未聞の120℃!せっかく来たんだし、上段で体感してやる!って思ったのが大間違いw
鼻痛い!耳痛い!肌焼ける!
結局8分でギブアップ!

アチアチの体をかけずOKの水風呂で急冷!鉱泉らしく、肌触りがいい!上から降り注ぐシャワーを浴びながら、火照った体を冷やします。長く入ってても辛くない感じ。

浴室の上の階に外気浴のスペースがあるので、そこで休憩。ととのい椅子に座ってまったりしてると、どこからか、若い男女のはしゃぐ声が。あ~、そういえばここの屋上って貸し切りのサウナだったっけなぁ。たのしそうだなぁ。若いっていいなぁ。と、うらやましく思うおじさんなのでした。

4セットしたんですが、最後の方は空いてきて、サ室の温度は驚異の130℃!中段にいるのも辛い状態でしたw

サウナ 8分 × 4
水風呂 3分 × 4
休憩  5分 × 4

がっつり汗をかいたので、お食事処で生ビール。休憩スペースとつながってて、喫煙OKなので、タバコが苦手な人は休憩するとききついかもです。

イメージとしては、チンチンに熱せられたサウナでガツンと温まったらささっと帰る、男らしい入り方が似合うサウナって感じでした。

また、漢になりたいときに訪問したいと思います!!

歩いた距離 1km

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!