よしおか かずとし

2021.09.12

1回目の訪問

ふとした所要による仙台入りのついででもあり、ワクチン2回目明けということでもあって体調に不安も抱えていて、ということでササッとサ活です。
初入館だったので、中の構造がまったくわからず、はじめに3階岩盤浴の間にあがってしまって、しばらく迷ってた(でも小ぎれいな岩盤浴空間でこれはこれで魅力ね)。
突破ルートすぐに気がついたので、1階に下りて更衣室で衣服脱いで通常どおりの入浴ルーティンGOです。
サウナ室では小さな正方形タオルを尻に敷いて、使い終わったら回収ボックスに投下してサウナ室を出るもの。
しかし、びっくりしたのは、自動ロウリュウでした。自動ながら演出たっぷりで、効果もありありですな。
サウナ室の灯りがいきなり薄っ暗くなったので、何が起きるんかと思ってたら、正面の焼け石てんこ盛りの上に、惜しげもなくドバドバドバドバと続けざまに注水されてくる。
風をおくる熱波師がそこにいなくとも、ムンムンモワモワとした濃い熱気に包まれて、全身ぐっしょり汗だくになりました。
ただ、この発動が1時間に1回ってのもなかなか待ち遠しいですね(だからこそレア感が良いのかもですが)。
その後の水風呂もよく冷えていたうえでに、浴槽内も青白い明かりに照らされていて、独特のムードでした。
そんな感じで、外気浴もふくめて、3セットをあわただしく仕上げて退館です。
というわけで、時間も限られてたうえ、下調べもまったく無しでしたので、まあまあ満足といったとことです。
それにしても、街のサウナってのは、ひと工夫もふた工夫も仕掛けが施されてて、いい見聞になります。
まだまだあちこち出向きたいですね。
また機会あらば、それでは。

0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!