よしおか かずとし

2021.09.01

19回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:雨しとしと水もしたたる水曜サ活でございます。
今夜の男湯ローテは、谷側の阿武隈川を見下ろす方でした。
9月に入っていきなりひんやりしてしまって、
秋かよとさっそくつぶやきたくなる一日でした。
でも、おかげでこういうときの源泉かけ流しの温泉は
ぬくぬく全身ぬくもって、ありがたいです。
そして、サウナもまた然りです。
それでも季節の変わり目ということでで
身体がいまいち対応できてないんだか、
それとも単なる気のせいか、よくわかりませんが、
今日のサ活は、カラカラサウナ室での忍耐力も、
その後のととのいも、調子はいまいちでした。
なんだか理屈っぽく雑念をこねっている自分から逃れられなかったです。
ああ、こういう日もあるんやな、
まあ、そのうち調子が良くなる日も来るさ、
と思いながら浴室の方は今夜は〆としました。
しかしながら、その後、アフターサウナで、
休憩室のあんま王に深々とこしかけて、
無重力モードの仰向けになって、背中と腰とを
モミモミほぐしてもらっているうちに、
緊張感もほぐれてきて、めちゃくちゃ気持ちよくなりました。
遅まきながらととのいに達したようです。
サウナは最後までわかりませんね。
けっきょくやっぱりこういう日もあるんだな、というオチになりました。

さて、9月になって今後の目論見ですが、
さっそく来週、平日中に何日か休みをとれそうなので、
タイミングさえよければ、どこか野外のテントサウナでも予約して
ロウリュウを楽しんでみたいなと思っています。
日程のイメージが固まるようでしたら、
何かのついでに書き込みしたいなと思います。
さてどうなるか。こちらも最後までわっかりません。ではでは。

2
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.02 15:13
2
よしおか かずとし よしおか かずとしさんに5ギフトントゥ

こんにちは。サウナテントだと玉川村の森の駅ヨッジさんがテント一張り(4名)3時間4000円。人数関係なしなんで4人だと1000円で楽しめます。 水質の良い水風呂もとてもよくこれから人気の名所になりそうです。
2021.09.02 17:20
0
あきひろさま。コメとんとぅありがとうございます。ヨッジさんの件レポート読んでました。水風呂が気になりますね。白河まわり意外にポイント増えてるので、いろいろ考えてるだけでも楽しいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!