shin5_18

2021.11.21

1回目の訪問

サウナ飯

休日の贅沢サ活&新規開拓

今日は妻と娘が遊学館に友達と遊びに行くとの事で午後からフリータイムに。
昨日からどこに行こうかずっと悩んでいた。もちろんどこのサウナに行くかと言う事を。

ホームの大喜湯はひまわり温泉熱波イベントの為混雑必須。
妻達が中心部に行くと言う事で未開拓のパコに決定!
13時OPENに合わせて送ってもらいいざ入湯!
12階で受付。11階へ降りると更衣室。複雑な作り。
浴室1番のりでまずは身体を清める。
大浴場はガラス張りで釧路の代表的な景色を眺められる。
中温と高温の浴槽がありかなり気持ち良い入湯が出来る!

そしてサウナへ。
階段をあがり12階へ。そこには露天風呂とサウナ室、その隣に水風呂。
まず先に露天風呂。茶色のお湯。釧路では珍しい色。
では身体も温まったところでサウナへ。
室内は独特な作り、二段で入って正面にストーブ、その隣に窓があり太陽の光りが差し込んでいる。
このあたりでは珍しい明るいサ室。ホーム大喜湯のコンテナサウナみたいな光の差し込むサウナに期待が高まる。
まずは入り口から遠い二段目に。比較的カラカラ系のドライサウナ。温度は83℃を表示。体が乾いたと思ったら不思議と汗がじわじわと。玉の汗が出てきた。
不思議な感覚。
いつもはカラカラドライならあまり汗が出ないのだが…
10分入るもまだ物足りない感じ。約12〜13分入り水風呂へ。

これか!キンキンで有名な水風呂は!かなり冷たい!身体がどんどん冷えていく。30秒ぐらいで退散。これはかなりのストロング系だ。
外気浴は寝湯にて半分暖かいを体感。これは気持ち良い!今の気温にちょうど良いではないか。即ととのいました!
寝転がり釧路のビルの最上階から眺める青空。言うこと無い気持ち良さ!これはかなりハマりそう!
なぜ今まで開拓しなかったか後悔。

2セット目も同じローテで。
3セット目は露天風呂で身体を温め→サ室内の窓横にて蒸される。太陽☀️の熱も浴びられ抜群の発汗に。こんなサウナがあったかと実感しながら蒸される。
外気浴は椅子にて幣舞橋を望みながら抜群のととのい。
結果全5セット行いサウナ終了。
その後は大浴場で景色を満喫しながらダラダラと。足湯や休憩椅子もありゆっくりできる。比較的人もまばらでゆったり出来るところもまたベスト!

最後は7階の休憩室へ。お洒落な空間でビール🍺とおつまみで大満足!
幸せな休日を過ごしている実感が!言うことなし!

たまにはこんな贅沢なサ活をしてもいいのかな!?
月に一回は来たいと思いながら夕焼けを望みながらサ活投稿。

ありがとうございます!

shin5_18さんのホテルグローバルビュー釧路 天然温泉 天空の湯(旧ホテルパコ釧路)のサ活写真

おつまみセット げそ唐揚げ&枝豆

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.27 22:11
0
釧路を代表する幣舞橋と夕陽を望みながらのサウナ&温泉は格別ですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!