北のフロラー

2021.01.01

3回目の訪問

新年あけふろ。今年もサウナにお世話になりたい。正月は毎日お風呂とサウナ。ということで密を避けながら到達したのは夕方の三笠。1発目は太古の湯さんにおじゃま。
正月は20時までなんですねー。しかし岩見沢を過ぎたあたりからすごい雪。よくテレビで見るような雪の壁。サクッと切ったかのような歩道。すご!って悠長なこと言っていられない。施設が閉まってしまう!
さすがにお客さんもまばら。洗い場は全席仕切りがありコロナ対策を施設開設当初から予見していたかのような。コロナが出るまでこんなこと考えたこともなかったなー。
しっかりと緑がかった温泉もやっぱりいいなー。
身体をきよめて下茹で。練習水風呂済ませてサ室イン。ソーシャルディスタンスで飛び飛びの席配置。安心して蒸されます。上段席を変えて3セット。ここのサ室は上段でもテレビ側と入口側で熱波が全然違う。テレビ側が熱い!体皮がピリピリ!
休憩は一見露天風呂への入口のような扉の前にある椅子。程よく冷たい外気が入ってきて火照った身体を冷ます。まるで季節は初秋のような感覚。
サウナ10分⇨水風呂1分⇨内湯休憩10分を3セット。
身体をまたきよめて露天風呂で〆る。ものすごい雪が舞い降りてくる。あっという間に髪の毛が凍る。でも身体は暖かく気持ちよい。温冷交代繰り返し脱衣所で瞑想。バッチリきまる。
今年もよろしくお願いしますサウナさま温泉さま…

4
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

2021.01.02 19:20
1
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

北のフロラーさん、明けましておめでとうございます。今年も新規開拓、地方でのサ活を楽しみしてますね!
2021.01.02 20:23
0
雪ダイブ鼻血おじさん。どこかで聞いたフレーズ(笑)改名されたんですね(笑)ありがトンです!雪ダイブ鼻血おじさんというフレーズに今年2回目の笑いを頂戴しました!
2021.01.02 20:24
0
ぼっちゃん333さん。ありがトンそしてあけましておめでトンをありがとうございます! 今年も道内動き回ります!よろしくお願いします!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!