北のフロラー

2021.08.28

3回目の訪問

また緊急事態宣言が発令されてしまいました北海道。色んな施設のホームページには休館や地元民限定の文字多数。のぼまんさんも31日から休館です。
路頭に迷うのか、感染対策はばっちり行わせていただいてもダメなのか…と考えつつたどりついたのぼまんさん。
冬に埋まって助けていただいた思い出など振り返りつつの到着。
今回初めて体験します硫黄泉水風呂。4セット目の冷たい水風呂からの硫黄泉水風呂。最高…外に椅子も設置されたんですね。ありがたや…
なんだかんだでばっちりきまらせていただいたものの、一つ嫌なこと。
サウナ室内はみんなマナーを守っている。と思いきや、一人…大丈夫?と思うくらいに汗をかきながらタオルで鼻水をかむ。そんなに出てたらやばいのでは?しまいには、顔と身体の汗を手でカットするのはいいが、その汗が向かう先はサウナストーン。ぴちゃぴちゃ音を立てた後にはジュッ♪あれなんだ?目で追うと汗をカットし手でストーンに払う。反則…あなたの汗が気化した空気を吸ってるの?などなど気分が悪くなるひと場面も相殺してくれる気持ちよさ。
よくはないのだが、結果気持ちかったのでいいか…
虎杖浜の砂浜では川水と海水がぶつかるなんともいい光景。景色にも助けられた…

北のフロラーさんの登別万世閣のサ活写真
4
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.08.28 21:19
4
北のフロラー 北のフロラーさんに117ギフトントゥ

あ~私が断念した登別!という事でイイナトントゥど~ぞ(^^)/ お行儀の悪いサウナーさんが居たとしてもととのってしまうサウナに行ってみたいです。汗をカットしてストーンに・・思わず中華の刀削麺を連想してしまいました(笑)
2021.08.28 21:50
4
kazzcapy216さんイイナトンありがとうございます!刀削麺。ピッタリ!!しかし、不快だけどととのいます! そして…いただいたトントウとの累計は…7,777こんなことありますか?幸運の王様!!
2021.08.28 23:12
4
刀削麺汗ロウリュ!笑 我々の許容範囲を超える行為ですが、ととのって相殺できてなによりです! 源泉の水風呂は冷やすのに結構お金かかってるらしいですね。
2021.08.29 11:20
3
半額王子さんコメントありがとうございます!刀削麺汗ロウリュという技、もう拝みたくない(笑)源泉水風呂お金かかってるんですねー。地獄谷とか熱そうなのがぶくぶくしてますもんね。そう考えるとありがたい設備です。気持ちいい…いつまでも利用できるといいですねー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!