高温サウナタイマー

2024.03.06

1回目の訪問

#キュンパス はJR東日本パスの後継となるような一日乗車券だ。平日1日一万円で指定席の利用が2回、それ以外は自由席の特急列車と新幹線が乗り降り自由となるきっぷだ。前回も東日本パスで行きたい場所は概ね伺っていたが、今回は日帰りなのでどこか適当な温泉でも行こうかと考えていた。

 しかしである。朝7時半頃にこの郡山駅で発生したつばさ号オーバーランによって東北新幹線は運転見合わせの自体に陥った。おかげでプランニングしていた予定は全てパーである。

 それはそれとして仕方がないが、今更払い戻しも出来ないのでどうしようか考え、取り敢えず行ったことなくて駅から直ぐのサウナに行くことを決めた。それがこのこおりやま駅前サウナということだ。

 ジムサウナのようなシンプルな浴室で、サウナ水風呂風呂の3つだけなので値段もとてもリーズナブル、それでいてタオル付き。郡山に立ち寄ることはないだけにこういった今まであり得なかった出会いもまたキュンパスなしではなかっただろう。

 サウナは四角形の中に入り口とテレビが対になり、それを挟み込む二辺に雛壇三段となる。フロアマットの数を見るに一列は六人程度の想定か。だから全部で24人程度。実際にはもっと入りそう。温度は95℃とまずまずの熱さ。それより気になるのはサウナタイマー。11分50秒のところで止まっている。もうサウナタイマーを見るのがクセになっているので凄く気になった。とはいえ、日テレが映し出されるテレビに時間の記載もあり、また雛壇には15分用砂時計が幾つが備わっていた。

 水風呂は広々、4人程は入れる余裕の作り。体感18℃。火照った体を冷やすには十分。外気浴はないもののチェアは二つがサウナ室横にあるのでそこかろ深呼吸することで体に必要な酸素を行き渡らせることが出来るだろう。

 昔はアクシデントは許せなかった事が多かった。今はサウナに入れば許せるようになった。これもまた一期一会のサウナである。

3
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

高温サウナタイマー 高温サウナタイマーさんに5ギフトントゥ

素晴らしい、切り替えです。 自分もサウナのおかげで、そう思えること増えました。 むしろ、赦せることばっかりだったんだとおもいます。サウナのリセット効果で、そうきづけたんでしょうね。 高温さん、の優しい切り替えに。 トントゥ捧げます。

高温さん、トントゥありがとうございます。 私の方こそ、このサ活のおかげで、空いてる(笑)素晴らしいサウナと 看板猫のなつさんに会うことができました。 一期一会です。 味わい深いサ活投稿、本当にありがとうございました。 m(_ _)m
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!