仙台秋保温泉 ホテル瑞鳳
ホテル・旅館 - 宮城県 仙台市
ホテル・旅館 - 宮城県 仙台市
電話を掛け、予約したいと電話のダイヤルを押すと、話中である旨のツーツー音が流れる。間髪を入れずにリダイヤルを押す私は昔日本テレビで放送していた悪徳業者を追い詰める日テレディレクター、イマイ氏の事をふと思い出していた。
仙台秋保温泉にはTAOYAのみで取り敢えずいいかなと最初は思っていた。しかし、家族から言われる「どうせ秋保温泉行くなら瑞鳳も泊まりたい」。確かに割引キャンペーンを使って泊まれるならば今泊まるのはうってつけだが、予想だにしない出費となる。しかし、折角ついてきてもらうのだから無下にもできず。
冒頭の通り予約受付開始後に通話ボタンを連打し、もうすぐ百回も見えてきたやというところで電話がつながった。喫煙室しか用意がなかったものの、予約には成功し晴れて今再びホテル瑞鳳の地へと赴くのであった。そもそもネット予約の時代に電話予約のみとか国民宿舎鵜の岬なのか?
さて、瑞鳳の話は今更する必要もないが、他の温泉旅館を圧倒するコストパフォーマンスが秋保No.1の座を維持し続けている。鯉が泳ぐ豪華な館内、デカい廊下にデカい客室。デカい大浴場になにより身がギッシリつまったズワイガニなどの超豪華ビュッフェ。このビュッフェを味わい尽くすためにはお酒すら満足に取ることは出来ない。
さて、詳しく話したいのだが前置きが非常に長くなってしまった。昨日今日とサウナを楽しんだので次のコメントにて詳細を書き込みたい。
先にサウナ以外の大浴場を説明しよう。脱衣場が休憩室を兼ねているから脱衣場が今迄見た数々のホテルの中でも最大のデカさだ。天井が広く開放感があり、真っ直ぐ並んだソファーや無料のマッサージチェア。部屋はもとよりこうしてここだけでノンビリできてしまう。
内風呂もどでかいが露天風呂も打たせ湯、立湯、とバラエティ豊かなお風呂が並ぶ。一昨年来た時は塩素臭が半端なくホントに温泉かよ?って位面白みのない温泉だったが、今日の温泉はポカポカ感もあって良かった。正直TAOYAの方が温泉が濃い気もするがこれだけの規模だからそれなりに薄くてもやむを得ないだろう。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら