天然温泉 満天の湯
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
2回目の来訪。
前回はサウナはまりたてで、ただただ良いなーって感じだったのよね。
「うまい」としか言わないグルメレポーターみたいな?違うか?
お風呂の種類も多く、泉質が良い。サウナ好き以前に風呂好きの身としては、そりゃ響くよね。
シルクの湯だっけ?白い露天、気持ち良いよ。
畳の寝湯も気持ち良いのなんの。
外気浴スペースが開放的で素敵。
ただね、ただよ
今回最大の気付きとしては、
"ここの塩サウナやばくね??"
て話。
うろおぼえだけど、表示は55度とかのはず。
スチームの量なのかなー、体感温度が結構しっかりとある。
塩サウナって温度低めなので、体感的に物足りなかったり、足温まらなかったりてのはサウナ人あるあるだと思う。
ここは!
そんな事!
気にせんでええんです!
しっかり発汗+蒸気により、塩はすっかりととけまして
適度にマッサージしてフィニッシュ。
個人的には
1セット目で塩サウナデトックス、毛穴の目づまり解消
以降他のサウナに行くようにしとる。
みなさんどうなん??間にはさむんかな??
後、塩サウナの入り方って
①まぶす
②待つ、とける
③マッサージ
であっとるよね????
まぶして即ジョリジョリ、と、塩あかすりやってる人をわりと見る。
肌よわおじさんとしては心配になってしまうよねー。
とにかく、塩サウナの実力を見せつけられた回でした。
湯上がりごろごろ休憩大好きおじさんとしては、ごろごろスペース無いのが惜しいところですが
満天の湯さん、良いととのいをいただきました。感謝!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら