朝ウナ。
昨晩は代表戦観るために北欧アウフグースをスルーしまして、てっぺん前には寝て早起きして気になっていた大黒湯へ。
初訪問。
塩サウナとハンモック外気浴が目的♫

身体を清めてまずは遠赤外線サウナにイン。
床のサウナマットがぐちゃぐちゃでしたが気にせず奥に座ってみます。
温度計は90度を指してました。
、、、その割にはぬるい、、、
ですが、TVをぼーっと観ながら入ってると結構な発汗量です。ぬるいけれど気持ち良い。しかも熱くないので、ずーっと入ってられる感じ。
そして隣接している橋上水風呂へ。
20度。
かるまる、ソロサウナTUNE、ニューウイングとガンギマリ施設3連チャンのあとだったので、物足りなさは否めません苦笑
そしてお待ちかねのハンモックde外気浴。
これ良い!晴れてたらもっと良かったんだろうけれど天気は仕方ない。でもこれでまた夏あたりに再訪したいなって思いました。
2セット目はよもぎスチームへ。
天井付近に熱が溜まっているため、座ってるとぬるくてなかなか発汗しません。周りに人もいるので(狭いので)煽ぐのもどうかなぁと思ってたら隣のおじさんがサウナマットで扇いで、それのこぼれた風で発汗笑
塩を身体中に乗せてじっと溶けるのを待ちます。ここもずっと入ってられる温度なので、塩が溶けた後に追い塩乗せちゃいました。計25分。気持ちいいーーーー✨
すべすべ♪
シャワーで塩を流して露天スペースにある水風呂に入りましたが、こっちの水風呂の方が良い!温度は変わらず20度でしたが、水質が良いのか雰囲気なのか気持ち良いです。
2セット目の休憩で軽くチル。今日はチルらないと思ってたのですが、25分入ってたおかげか軽めにキました。
ふっふー♪
サウナ80分って表記があったので遠赤外線3セット目入って、いそいそと露天の温泉に浸かって帰りました。
もうちょっとゆっくりしたかったな、、塩サウナあともう1セット入りたかった。

脱衣所で着替えてると、飲食店の店主と思わしき人の会話が耳に入ってくる。
『協力金6万はホントあぶく銭だわ〜』
こちとら小売店でコロナ禍前の半分以下の売上(今年の2月)なのに国からは何もない。
同じ税金払ってんのにと殺意しか生まれませんでした笑
公共の場では、そういう話やめた方が良いと思うんだけどなぁ。医療関係の人が聞いたら激怒するよ?
せっかく気持ちの良い朝ウナだったのに最後が最悪でした苦笑

ま、今朝も良いサウナでした。
ありがとうございました!
また行きます♫

遠赤外線12分水2分休憩5分
よもぎスチーム25分水2分休憩8分
遠赤外線12分水1分休憩5分

エクストリーム・ノイズ・チラーさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
エクストリーム・ノイズ・チラーさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
エクストリーム・ノイズ・チラーさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
エクストリーム・ノイズ・チラーさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真
エクストリーム・ノイズ・チラーさんの押上温泉 大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
0
250

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!