まさぞー

2021.04.05

1回目の訪問

行って来ました、聖地巡礼。
国立公園内に入ってから霞みがかって、気温も0℃前後に。

10:40頃にイン。
そそくさと身を清め湯通しを済ませて待望のサウナへ。
今日は空いており、1人の時間も結構あり、3セットをしてすべてセルフロウリュ出来ました。

サウナ 7分×3
水風呂 1分×2(2セット目は雪へ)
休憩  5分×3

久々のセルフロウリュ、北海道ホテルの朝ウナの時はジューッの音が出なかったが、ここでは、3セットとも良い音が。
90℃のサウナ室内、1セット目は3段有る方の真ん中、2セット目はストーブ向かいの2段の上段、3セット目は3段の上段で蒸されました。
すぐに出る出る玉汗が。天井と座面の新しい木の香りも良く、大満足。

水風呂は温度計が10.1℃でシビれるほどの冷たさは無くしっかり冷やしてもらいました。

休憩は露天風呂の方へ。
あずまや下のベンチのみ雪が無くて、他の2つは、7、8センチ雪が積もっており、あずまや下のベンチで休憩。
風の冷たさは気にならないが、足下が濡れていると冷たい。

2セット目は水風呂をパスして、奥の雪が積もったベンチに倒れ込み、前後両面冷やす。
雪は柔らかかったけど、思いの外気持ち良い度は低かった。
やはり新雪ダイブで両面冷やしてナンボのもんなのだろう。

3セット目の休憩は足湯状態でととのい、水風呂入りのセットはあまみもバッチリ出てました。


ちゃんと露天風呂の全浴槽に浸かりましたよ。
あの高温湯はリアル熱湯コマーシャル状態になります。

最後にソフトクリームを頂き帰路に。
帰る時霞みは消えてましたが、山には雲がかかってました。

マジ良いサウナでした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10.1℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!