まさぞー

2021.04.04

1回目の訪問

旭川へ行くついでに比布に寄り道。
遊湯ぴっぷへ昼前にイン。

靴入れと脱衣場のロッカーも100円バックのシステム。入浴料の他に200円を用意しないといけないです。
入口に両替機があったのはそう言う事だった。

脱衣場から内風呂へ行く途中に庭園風呂(露天風呂)の出口がある。

内風呂はそれなりに広くて、38℃台の主浴槽、その端に寝湯。その他に高温浴槽、薬湯、バイブラが有る。

サウナは内風呂入口の左側に折れて奥まった所に有った。サウナ入口の手前に水風呂がある。

サウナ 7分×3
水風呂 1分×3
休憩  5分×3

サウナは入って向かいにテレビ、テレビの左にストーブが有る。左右に2段のひな壇が有り右側の下段は狭く、足を前に座れる程度。左側の下段は胡座で座れる広さだ。
上段は左右同じ広さで斜めになれば胡座をかけるぐらい。
入口側の壁に入口を挟むように12分計と温度計がある。温度は90℃。
6人までに制限されている。


1セット目下段、2、3セット目は上段で蒸されました。割とドライかなと思ったら、3、4分で玉汗が出るので、意外にも湿度があるようだ。

水風呂は温度計で計ると15℃、そんなに冷たく無い。

露天スペースは、イス1脚と座れる石3つ、1セット目は石に座り、2、3セット目はイスに座り外気浴。
今日は曇っていて、すこし寒かったが、サウナ後は気持ち良くしっかりととのいました。

久々の日曜サ活、サ室は3〜5人いましたが自分のペースで入る事が出来ました。

初訪問ですが、ポイントカードをもらったので旭川へ行くついでにまた来ようかと思います。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!