まさぞー

2021.08.05

1回目の訪問

トムラウシから帯広に向かい、名前が気になるオベリベリ温泉水光園に。
15時半頃到着。国道からの入口を見逃してUターンして入る事に。
駐車場のは多くの車がある。アメニティ付きで450円だけあって人気があるようです。

お初の施設ですが、建物内に入るとなんか見た事のある雰囲気の作りだ。
服を脱いで浴場内に入ってもやはりなんか見た事ある雰囲気がプンプン。
北見ののつけ乃湯と同じ業者が作ったのだろう。券売機のところや、フロント近辺。さらに浴場内の天井や水風呂の深さやバイブラがあるところがやたらとそっくりです。
そしてサウナ室内も端に階段スペースがあったり4段だったり遠赤外線ヒーターだったりかなり似ている作りです。

サウナ スチーム8分×1 ドライ7分×2
水風呂 1分半×3
休憩  5分×3

本日2件のサウナはまず漢方蒸し風呂と言う名のスチームサウナから入る。今日はハーブの日です。
座面の後ろからお湯が流れていて背中から尻まで温かい。
さらに足元は足湯になっていて気待ち良い。ハーブの香りも感じます。
激しく上がる事はないが、蒸気もモクモク上がり身体の蒸され方は素晴らしい限り。
満足のいく8分を過ごし水風呂に。

バイブラ付きの水風呂ですが結構ぬるい。余裕で1分半は入れる。いやまだまだ入ろうと思えばかなり長く入っていられる。
多分20℃超くらいの感じ。ただし水の出口は冷たい感じで出てくる水は16℃くらいの冷たさはある。

1分半の水風呂の後は外気浴に。久々の青空の下の外気浴です。
帯広の今日の16時くらいは33℃程の気温でしたが、日陰で風がそよいでいた露天スペースは心地よい。

その後ドライサウナは最初最上段の4段目で蒸される。
温度は90℃くらいですが遠赤外線ヒーターは割りかしストロング系だ。
4段目は意外ときつかった。
次のセットは1段下がって3段目で蒸される。今日はここの段が自分の身体にあっていた。
結構広いサウナ室内は最高9名程の利用者がいたが待つ事無く利用でき、その後の水風呂も広くてさらに露天スペースのイスも多いので待つ事無くスムーズ、順調なサ活ができる施設でした。

建物的にはのつけ乃湯と似ていましたけど、こちらの施設レベルはかなり高く上位互換系の施設でした。

まさぞーさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真
まさぞーさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真
まさぞーさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真
まさぞーさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真
まさぞーさんのオベリベリ温泉 水光園のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!