まさぞー

2021.07.18

18回目の訪問

先週火曜日から6連勤が終わり、良い水質の水風呂に入りたく仕事終わりに置戸へ。
置戸は境野のアメダスが今日37.4℃を記録したらしい。
そこから10数キロ山奥のゆうゆに16:30くらいに到着。
今日は駐車場の車が多い。そして脱衣所に入ると上段のロッカーの鍵がほとんど無い。
ロビーやラウンジに居る人が多かったので浴場内には10人弱くらいだろうと思ったら10人は超えていた。
身体を洗って湯船に浸かりサウナの方を見ると、結構出入りがある。
2、3人出てきたところでサウナ室に入室。他の客は2人入っている。

サウナ 下段7分×1 上段7分×2
水風呂 1分×1 1分半×2
休憩  5分×3

1セット目は今日の暑い中での仕事の疲れもあり、下段に座る。室温は90℃を指す。
仕事中から水分を結構摂っていたので、汗の出がいつに無く早い。
いつもならじっくり蒸されるところだが、今日はなんとか7分耐えた感じ。

今日は暑かったからぬるいかなと思って水風呂に。
入るとめっちゃ気持ちいい。そして最近では上位に入る冷たさ。
多分16〜17℃って感じの冷たさでクールダウンする。
今日は置戸で正解だと確信。
1分水風呂に浸かり外気浴スペースに向かう。

露天スペースは網があるおかげで虫は少ない。
午後から風が少し出てきたので、まだ30℃くらいでもそこそこ涼めるかと思ったが、風はほぼ外気浴スペースには入らなくて、無風に近い状態。
それでも冷やされた身体には微かな風が来る時気持ち良く感じる。

1セット目が終わって、なんか身体が少し軽くなった感じの中2セット目に向かう。

上段に座った2セット目からはいつもの感じに近い発汗になるが汗が出だしてからの発汗量は多めだ。
汗の出が良いので、7分で締めて水風呂に。

水風呂の冷たさが気持ち良くいつもより長く入る。今日の冷たさで身体が引き締まる。

仕事の疲れがあったので2セットで切り上げようと思って今日ここに来たが、2セットして身体の調子が上向いてきた感じになり、結局3セット目に向かう。

3セット目は2セット目と同じ感じでこなして、最後の外気浴に。
イス2脚使いで整った身体には見事なあまみが

最初今日はサウナも人が多いかなと思ったが、ソロの時間もあり水風呂かぶりも無く順調なサ活が出来て、体調も回復した感じで明日良い休みを迎えられそうです。

今日は暑かったのでやっぱりソフトクリームを食して帰りました。
帰りも駐車場は車が多かったです。

まさぞーさんのおけと勝山温泉ゆぅゆのサ活写真
まさぞーさんのおけと勝山温泉ゆぅゆのサ活写真
まさぞーさんのおけと勝山温泉ゆぅゆのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!