越谷天然温泉美人の湯 ゆの華
温浴施設 - 埼玉県 越谷市
温浴施設 - 埼玉県 越谷市
俺は福岡県に生まれ、そこには「天然温泉 天神ゆの華」というお風呂があった。
惜しまれながらも先月閉店した。
俺に入浴の楽しさを教えてくれた施設だ。
なんとなくサウナイキタイを眺めていてここを見つけた。
たぶん元系列なんだろうなぁ、ここ。大人の事情だかなんだか分からないけど、ロゴも一緒だし、うん。
何もやることがなかった休日、どこに行こうか迷ってとりあえず飛び乗った外環。そこでこの施設のことを思い出す。惹かれたのかも。
入るなり、無駄なほどのクラシックな雰囲気とわけのわからん物販コーナーがある最高のロビーの洗礼を受ける。
説明文を読んでしまって半泣きになってしまった。
今日はやませの道、1階のお風呂。
北に向かう道の行く手を想って名付けられたお風呂だそうだ。
北に向かう道の行く手、きっと楽しいことも悲しいこともあるだろう。ここに通い続ける地元のお客さんも、新進気鋭の大学生も、僕みたいな迷い込んだお客も、決して穏やかではない浴室が、あなたを良い入浴者に育てますように。
どうか遠く離れた福岡に、同じ名前の最高のお風呂があったことをみんな忘れないでほしい。
サウナは普通によかったです。たくさんの種類があって、どれも優しく、ほのかにトランス。少しだけ、ほんの少しだけガタイのいい雰囲気が漂っていたけど、スパイスですわね。
次は2階の時に来ます!
6分→水1分→外気浴
7分→水1.5分→内気浴
12分→水1分→外気浴
塩15分→生浴槽
男
めちゃくちゃ今更ですが笑 鹿島にもいってみます!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら