ほーじ

2021.06.15

3回目の訪問

前から書こう書こうと思ってたけど、毎回書き忘れるのよね。ここ、ロッカーキーの金属部分が露出せず、すっぽりラバーに包まれてるのが嬉しい。そういう小さいとこが嬉しいのよ。日本のおもてなしよ。

湿気がすごかったから、下茹でもそこそこに逆周りで塩サウナから。さっぱりと発汗。すべすべになったところで、外気浴もそこそこにスチームサウナへ。湿気の多い日は逆にこれがいいのよね。小雨がぱらつきはじめたので、水風呂がわりに雨を浴びながら、外で寝転ぶ。最高に気持ちいい。ドライサウナの爆トランスとは違って、なかなか乙なもんよ。「スチームサウナ」は梅雨の季語!

そんなこんなしてると、ドライサウナの時間があんまりなくなって、今日はかなり短めに2セット。1セットめはじんわり力が抜けていく、ほっこりとしたトランス。
今日は短時間だしこんなもんかな〜と思っていると、2セットめですげえのを頂きました。
やっぱり雨のジョージア、もとい雨の外気浴ですね。しっとりと温かい、よく蒸されたタオルを顔に乗せて、熱い身体に雨を受けると、なんだか自分が朝露に濡れる草花になったようで、この木なんの木ニルヴァーナ、一万年と二千年前から自分はこのととのい椅子を、水風呂を、そしてこの地球を探していたんだと思った。
自分は美しい草花に生まれることこそなかったが、こうして佳いサウナに入る時、美しい草花になって草原に還り、僕はより美しい言葉でサ活を語り始めるだろう。

塩サウナ→水シャワー→外気浴
スチーム→雨の外気浴
6分→水1.5分→ととのい椅子
7.5分→水1.5分→雨の外気浴

  • サウナ温度 65℃,56℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!