あぼじん

2021.03.11

1回目の訪問

ここに関しては、失礼ながらサウナには入っていません。しかし、砂蒸し風呂はレビューせずにはいられない、サウナーなら唸らざるを得ないアクティビティなので感想をばつらつらと書かせてもらいます。

今日は朝から指宿で砂蒸し風呂を味わいました。
1Fで「あー売店とかないのかなぁ、腹減ったなぁ」とこぼした僕達に、店員のお兄さんがお向かいのお店をおすすめしてくれたので行ってみると、指宿名物の鰹節を自分で好きなだけ削らせてもらって、お味噌汁にいれて美味しく頂く事が出来ました。
こうして、大満足の朝ごはんから僕の至高の体験は始まりました。温泉が湧き出る浜では波打ち際に湯気が立ち上り、不思議な光景が広がっています。
貸し出しの浴衣に着替えて浜へおりていくと、先程のお兄さんがちょうど待っていて、砂かけをしながら「美味しいご飯食べれました?」と気さくに話しかけてくれました。
そしてこの砂風呂!これが本当に最高なんです。全身がジンジンと温まるのはサウナと同じなんですが、何せ体の上の砂の山の重いこと!圧力で身体がじんわり圧迫されて、マッサージされているかのような心地を味わえます。サウナと違って足先までしっかりと暖まれるのもグッドポイントですね。
それでいて、頭は潮風に吹かれて涼しく、呼吸もしやすい。そして眼前には海の碧、空の青。これを最高と言わずしてなんと言う?20分ほど堪能して身を起こすと、涼しい潮風で全身バチバチに整いました。内湯の温泉も熱めで心地よく、水風呂もちゃんと用意されてるので至極の体験間違いなしです。これでもしもととのいスペースまであったらば、サウナの完全な上位互換かもしれない!

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!