あんず

2021.10.10

2回目の訪問

10月10日は銭湯の日らしいので
愛しのへいでん温泉へ🧖🏻‍♀️

今日はひのきオールスターズ。
白湯にぷかぷかとひのきが浮いててかわいい。
こっそりひのきのにおいを嗅いでみると、ほわ〜っとリラックスできる☺️
薬湯もひのき。そこにもぷかぷか。

お客さんで賑わってたけど、私の行ったタイミングではサウナに入る人が少なくてほぼ貸切。人の出入りが少ないとずっと90度ぐらいが保たれてて熱め。流れてくる東海ラジオを聴きながらひとりでぼーっとする。

誰かがカバーした、キリンジの「エイリアンズ」が流れてくる。大好きな曲だけど、改めてサウナに入りながら歌詞を聴いてみると、なんだかサウナのことに聴こえてきちゃう不思議。

(サウナという禁断の実をほうばっては月の裏を夢見る。まるで僕らはエイリアンズ。この星の僻地の僕らに魔法をかける存在、それがサウナ。って曲だったのか…)

とか勝手な妄想解釈をしながら汗だくになる。でも堀込弟、いつかラジオでサウナ好きって言ってたような言ってなかったような。。。

エイリアンズや他のキリンジ曲をこっそり鼻歌しながら入る水風呂の気持ちよさよ…🥺

ひのきぷかぷか湯とサウナを繰り返して
週末の疲れがばっちり取れました。
ありがとうへいでん温泉🐼🤍

そういえばサ活投稿を始めて100回目でした〜🥳

あんずさんの平田温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
3
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.11 07:23
3
あんず あんずさんに37ギフトントゥ

あんじさん、「エイリアンズ」私も大好きな曲です。あの空虚感や浮遊感…オリジナルをサウナの中で聴いてみたい。🎶あの曲は色んな解釈がありますが、"禁断の実"をサウナとは考えたことありませんでした。何か嬉しくなりました。^ ^
2021.10.11 07:24
3
"あんずさん"でした。🙇‍♂️
2021.10.11 08:23
4
でらそ・るさん、ありがとうございます🙇🏻‍♀️私も今までそんな風に解釈したことは全くなかったんですが、サウナの中で聴いてみたらふと思いついて書いちゃいました。笑 好きな曲を聴きながら入るサウナは格別でした☺️歌謡曲が流れている銭湯にも行ってみたいなと思ってます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!