あんず

2021.09.28

1回目の訪問

北海道での締めはやっぱりここ🧖🏻‍♀️🤍
荷物も預けて身軽になったところでイン。

ここには過去の北海道旅行でも欠かさず来ていたけど、あの頃はまだ水風呂に入れなくて、サウナには岩盤浴の代わり感覚で入っていたくらい。

受付時にバスタオルとフェイスタオルを一枚ずつ受け取る。フェイスタオルは脱衣場にたくさん置かれていたので、サウナで頭に巻く用にもう一枚いただきました。

サウナは、ドライサウナとミストサウナの2種類。ドライの方だけ3セット。室内は照明暗め。
奥におおきなメトスのikiストーブ。でもセルフロウリュは禁止で、オートロウリュもなさそう。ほぼ貸し切りで、じっくり汗をかく。

水風呂は19度を指していて、外気が冷たいのでこれくらいでも十分。ととのい椅子は、むにゅっとしたベンチが露天の奥にあり。座ってみるものの、少し下水っぽい?匂いが気になったので退散。浴槽の縁にて休憩。

寝転び湯は、温度設定が気持ちよくてずっと入ってられる。ほのかにバイブラがついてて、独特の浮遊感に癒されながら今回の旅を反芻。大自然に心癒されたこととか、帯広にいる従兄弟に今度会えた時にあのお水とサウナについて話したいな〜とか、札幌にいる同期にまた会いたいな〜とか。

旅の疲れをしっかり取って、ハスカップの香りがするアメニティで身を清める。最後に内湯の温泉に浸かって締め。

空港内で一幻のえびそばをいただき、無事に帰ってきました🛬 ちなみにえびそばは「そのまま、太麺、エビオイルたっぷり」が好き🦐

ありがとう北の大地!
またすぐに来るからね🌲🌲🌲

あんずさんの新千歳空港温泉のサ活写真
あんずさんの新千歳空港温泉のサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 19℃
0
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!