稲武温泉 どんぐりの湯
温浴施設 - 愛知県 豊田市
温浴施設 - 愛知県 豊田市
本日はかくかくしかじかで、でっけえ氷柱を見に行った帰りにこちらへ。
名古屋から遠すぎて目も向けていなかったが、森の中をさまよっていた最中での当施設はまるでHP回復可能なセーブポイント。
傷つきながらも戦い抜いた先、ボス戦前のやつである。
正直、こんな僻地の森に銭湯なんてあっても動物以外何も来ないだろ、と思ったが、地元の福井なんてこんなところばっかりだわ。ごめん。
早速入ると、個人情報を書かされる。コロナ禍だしね!と思ったが、あれは店員を装ったおれのファンだった可能性もあるな。
ここまで波及してきたか。まったく、名を轟かせることをやめんなおれは。
本日は1階とのことで一目散に入ると、長いプールみたいな歩行風呂や迷路みたいなマッサージ風呂がありテンション爆上げ。
男の子ってほんとこういうの好きよね。
風呂用メガネを忘れた不安感と戦闘で傷ついた体を癒すがごとく銭湯で体を清め、温める。
湯船巡回を済ませ、早速サウナ。
3段ありテレビ無し。ありがちな、ファ~って感じの音で作られた癒しの音楽のみを武器に、おれは自分との戦いを始める。
どうぶつの森(笑)とバカにしていたおれは、見事に返り討ちにあう。
しっかりとした重量感のある熱さがじわじわと体を襲い、6分経った頃にはなかなかの噴出具合。(汗の)
ほどほどのところで水風呂へ避難するが、こちらもまた心地よさのちょうど中心を突く冷たさでありたまらん。
内湯にも寝転ぶ椅子があり、そちらへ。
人間も動物。元は海を出て森で暮らし、偶然知能を持っただけのなんの変哲もない獣なのだ。
どこにあろうと、その銭湯の良さは変わらない。
変わっていったのは人間と言う動物だ。
そしておれは狼。男は狼とはおれのことを歌った曲。
なーんて考えがまとまらないままもう1セット。
本日は予想外のととのいを得られた。
こんなところにこんないい施設が隠れていたとは知りませんでした。
なかなか来ることは出来ないかもしれませんが、機会があれば是非また来たいです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら