もうむり

2021.09.18

1回目の訪問

本日は珍しくこちらで怠惰を極める。
昼から岩盤浴を楽しみ、溶けるまでだらけて人の形を忘れよう。

入って早速館内着に変身。どんな服を着ても不格好な頭部は何も変わらず。

~岩盤浴~
館内はもうわくわくを凝縮している。
マンガも種類が多く、何を読むか事前に決めておかないと悩んで数時間無駄にしてしまいそう。

おれは男のバイブルである"ゆるゆり"を手に取る。
他にもサ道とか読んだよ。

ポカリを2本消費しつつ、体の体積以上の汗を流す。
ロウリュではイチゴのような甘いかおりを楽しみ、ただ接種した水を排出するだけのマシーンとなっていた。
そして喫煙所で外気浴。岩盤浴でととのいを覚えそうになってしまう。
やはり岩盤浴もいいもんですな。

~風呂~
汗を流し名古屋に新たな川を作ったところで風呂へ。本番のサウナを楽しむ。
体を清め、仕事でミスしたときのおれの顔くらい青い風呂がある。
なんと、あの「ヒプノシスマイク」の「MAD TRIGGER CREW」とのコラボ風呂だと言う。それならよい風呂であること間違いなしであろう。

ところでヒプノシスマイクってなんや。鬼滅みたいに人気のマンガか?

時間の関係もあるため、体を温め早々にサウナへ。サ室の前にマットが置かれている。優しさの具現化である。

サ室は広めで高低差がある。そして、最上段に座ったがとても熱い。温度計は96℃程度を示していたが、もっと熱いように感じた。
3分過ぎた頃には汗だく、5分の頃にはもう出ようとする自分をなんとか止めるのに精一杯だった。

そして水風呂、炭酸水のためかマイボールズたちが悲鳴をあげる。
こんなに痛かったっけ水風呂??
皮膚薄くなったかおれ?
痛すぎて30秒ほどで退散。

外にはインフィニティチェアが置かれている。最高。何とも言えぬ気持ちになれた。
サウナも水風呂も外気浴も、おれの体では受け止めることができない程よかった。

続く2セット目も6分で限界。水風呂は先程とは打ってかわって何故か痛みを克服。
面の皮ならぬ、玉の皮が厚くなったということか。

迎えたインフィニティチェアでは、去ったばかりの台風を少し含んだ空気が体を優しく包み込み、風にのって空中散歩を楽しむような気分になれた。

正直、岩盤浴に全振りしたおしゃれ施設で若者が集まるような"映え"な感じかと思ったが、サウナはそんなおれに牙を向いてきた。

岩盤浴無しでも利用できるのかな?欲わかりませんが、そんなに遠くないし安ければ風呂だけ入りに来たいです。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.1℃
6
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.09.18 22:59
1
オッサン臭くない所行ってきましね😄ここはサウナメインでない客層が多そうなので自分が行った時は週末でもサ室が混んでた事ない感じです。 意外な穴場と思います。お城のクーポンには負けますが、割とお得なLINEクーポン出てますよ👍
2021.09.18 23:03
1
あとここの水風呂のチンピリやばいですよね😂初めて入った時は何が起きてるのか分からずパニックになりかけました😅自分は両手でおいないガードで入ってました🤣一日中ダラダラ過ごすには最高の施設かと思います👍
2021.09.18 23:31
1
タマネギさん!たしかにサ室は土曜なのに空いてました!クーポンあったの知らなかったので、また次回使おうと思います! てかチンピリって言うんですね~!あそこに平然と入っていく人が信じられません...!
2021.09.18 23:44
2
岩盤浴利用なしはできないです。できたら自分もしたいですけど。 もうむりさんはお城とイーグルのイメージが強いのでナウなヤングが集まるラクスパは意外な感じでした(失礼しました)オッサンの自分の方がよっぽどここに似合いませんが😂
2021.09.19 07:33
1
朝風呂と90分コースは岩盤浴なしでした。リクライニングスペースも使えないみたいです。
2021.09.19 11:00
2
おれもまだまだナウでヤングなつもりなので!ピチピチですよ! 90分ってギリギリ絶妙な時間ですね...焦るのはいやだなあ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!