土曜の羊

2021.02.20

1回目の訪問

_
【最高の外気浴とランチ】

去年の3月。
COVID‑19が猛威を奮い始めた頃。
札幌は全国に先駆けて独自の緊急事態宣言を発令。
当時はサウナ施設もどうしていいものか手探りの中、閉めている施設もあった。
混沌とする世の中。不安がいっぱいだった。
そんな中でもここは開いてくれていた。

その日も青空が気持ち良く、休憩の外気浴中に聴こえる、
川のせせらぎ-鳥のさえずり-露天風呂の湯口から流れる水の音。自然の音色。

それはf分の1のゆらぎ。

ラブ&サウナ&ピース

すべてを浄化してくれました…。

不安がいっぱいだったのが嘘のように晴れ、この日のことは今でも強烈に覚えている。

さて、それから約一年。
今日は最高気温7℃と、暖かい日。
そんな時は札幌の奥座敷、定山渓で外気浴な気分となりチェックイン。

1.2セットは外気浴。風が多少強かったので5分もせずに冷えてしまったが、相変わらずの良さ。
3セット目は水風呂から歩いてすぐの腰掛湯にてgo to heaven。

ととのい後は打たせ湯を頭に浴びプチ滝行⁉︎にて煩悩を払い、洞窟風呂で瞑想。心身ともにととのい南無ぅ〜。

話しは戻り今日の昼。
定山渓に行く前に南区のリストランテ フォレスタ・ビアンカでランチ。
職業柄、いろいろな外食と触れ合っているが、ここのランチは価格、品質、サービス最高点。
1,680円(HPクーポンで10%オフあり)のハーフコースで前菜、スープ、パスタ、選べるメイン、デザート3種、パン食べ放題、コーヒー飲み放題といたれりつくせり。
いつも定山渓とセットアップ。
あまり知られて混んで欲しくはないが、サウナイキタイの同志には喜んで情報提供。

サウナ後は回転寿司でサ飯。
北海道限定のハマチのカマ焼きに舌鼓を打ち、サイコーな一日でした。南無サン。

土曜の羊さんの定山渓温泉 湯の花のサ活写真
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!