いぬはりこ

2021.04.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

金〜日の出張3days@博多。

月曜フライト前のサウナチャンス!
ゆっくり湯舟にも浸かりたい!と言うことで、朝ウナはこちらで決まり(^^)

お初です!
06:40チェックイン。

博多駅前の一等地にこんなに広々した、ハイレベルな施設がある事にまず驚き。

最初に。
浴場から階段で上がった先の屋上には、草木がセンス良くレイアウトされたウッディな空中庭園が姿を表します。
空もスコーンと抜けて抜群の開放感!
にも関わらず、ここが街場のど真ん中にあるとは思えない静寂に包まれた空間を提供。
なんでこんな音が入ってこないんだろう?

春の日差しと柔らかな風を楽しみながらデッキチェアに寝転べば、もう後はととのうか、もっとととのうかの2択しかありません。

最高かよ。

ちょっと身体が冷えたら露天風呂に浸かりましょう。
横に長く、深さを変える事で腰湯〜全身まで楽しめる面白い造りになってます。

面白いと言えば、足湯があるサ室は初めてだなぁ。
床がほぼ浴槽になっていて、囲む形で席が配置されてて。
雰囲気ドクターフィッシュ体験できるアトラクションみたいな感じです(笑)

60℃で湿度が半端ないので、まるでミストサウナみたいな感覚。
肌には汗よりも水滴が溜まります。

皆さんメインのサ室を愉しまれていましたのでずっと独り占めだったんですが、こちらには博多駅前を一望できる窓があり。
週始めド平日にサ室で蒸されながら、通勤で行き交う人やクルマをただただボーっと眺める背徳感満載なプレイがお楽しみ頂けます。
「王者の窓」と名付けました(^^)

メインのサ室は20人ぐらい入れるL字型の広々した造り。
L字の角のところに御神体然としたikiが据えられ、さらに端にもストーブを備えたW熱源方式。

100℃越えカラカラセッティングで、すぐに大量発汗。
これはすごい!10分いらないな。

水風呂は深さ広さもあり。
温度計なかったけど15〜16℃ぐらいかな?
熱をしっかりと奪って、冒頭の空中庭園に送り出してくれます。

サ室、浴場、休憩のバランスが最高クラスなんじゃないだろうか。
間違いなく、全国レベルの相当な実力を持った施設です!

歩いた距離 0.6km

  • サウナ温度 60℃,102℃
  • 水風呂温度 16℃
2
151

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

AKJ
2021.04.23 10:53
1
いぬはりこ いぬはりこさんに37ギフトントゥ

キャビナス最高ですよね! 落ち着きますw 僕も来月福岡出張行くのでマストですね
2021.04.23 17:11
1
AKJさんギフトントゥまでありがとうございます!はい!マストゥントゥです!(笑)あのレベルのサ店が駅前に何食わぬ顔で… 博多…おそろしい街です(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!