いぬはりこ

2021.03.22

1回目の訪問

出張先の宿に大浴場・サウナがないと萎えますね(^^;
バスタブに湯を張ったトコで疲れが取れる訳もなく…

帰京前の限られた時間、早起きしてタクシー飛ばして。
お初です!やってきました金沢ナンバー1施設!

デカい!ホテルやレジャーランドも併設された昔懐かしい健康ランドです。
タオルや館内着が付いてもスパ銭並の良心価格(^^)

07:30チェックイン

サ室も広いなぁ〜
ソーシャルディスタンスとっても15人とか余裕のスペース。座面も広くてのびのび。
お客さんは2〜3人です。

でも…ちょっとこの広さを賄うにはパワー足らずのガス式遠赤外線。
天井も高いので熱が降りてこない感じ。

最上段でもだいぶマイルドな暖かさ。
むしろ1段目が熱源が近い分イイ感じです。

水風呂も広い!
普通に銭湯の浴槽レベルなサイズ感。しっかり深さもあって16.5℃のナイスセッティング。
ただ、かなり塩素がきついかなぁ(^^;

ここはスタッフさんも清掃などすごくしっかりされていた印象ですが、導線からちょっと外れた箇所(サ室照明のカバーなど)が壊れたままになっていたり、使ってないサ室が物置のようになってるのが丸見えだったりと、良い施設なだけに残念ポイントが目立ちました。

白湯を薬湯にしたり、使ってないサ室をロウリュ可能にして復活させちゃうとか…は、お金が掛かるから大変ですが、何かとんがった売りがあったらもっと!いい施設になるポテンシャルをひしひし感じました(^^)

追伸
びっくり!アキバのレジャランもこちらの会社が運営されてるんですって!
社長!東京でサウナ施設やりませんか?(笑)

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
0
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!