yuco

2021.08.15

1回目の訪問

サ道にも話の中に出てきた船岡温泉へ。
私、初めてです。
今日は女風呂が露天岩風呂で高温サウナの方だったのですが、そんな事は知らないままインしたので、結構熱いなぁ〜と思いながらじーっとしてると、先客おふたりが

「・・・よう燃えてるなぁ」「そうですね、熱いですね・・・」

と、2人水風呂へ

2人がいなくなった隙に温度計確認
100度やん!
そら熱いわぁ・・・

どうやらお2人は常連さんのようで

「向こうは70度やからな」「そうですね、向こうはこんなに汗出ないですよね」

向こう??向こうって?もう一個サウナあるの??さっき浴室ぜーんぶ見たけどなかったけどなぁ?

整いスペースはないので1セット目水風呂にしっかり浸かった後、そのままサ室に戻る。

お2人
「今何度?」「100度です」「壊れてるんちゃう??」「熱いですねぇ・・・」

私の方にもニコニコと熱いなぁみたいな視線をなげてくれるので、そうですね、みたいな視線を返す(笑)

3セット目、水風呂後にもう一度浴室をぐるっと1周してみても、やっぱり他にサ室はなさそう。
向こうって?どこ?

水風呂に戻ると

「まだ入るやろ?氷あげるわ」

でっかい氷をくださったのだけど・・・
お茶??
「緑茶凍らしてるねん。水出しで。口に入れてたらサッパリするで」

ついに!私にも常連さんの氷振る舞いが!!初めて!
そして、それがお茶の氷とは!!
すげー!感動〜😭

もう1人のお客さんも氷をもらってたので、3人でサ室でジュルジュル。
はぁ〜、これが氷サウナかぁ〜!

話を聞いてると、加茂湯ってところは水風呂に氷があるらしくて、家から氷を持っていかなくてもいいらしい。
そして、その氷はどんどん水風呂に入っていくらしい。←聞いてる話だからちょっとよくわかんないけど
水風呂がめちゃくちゃ冷たいらしい。
それは、今度行ってみなくては!!
ただし、サウナはミストサウナのみらしい。

あと、ムラサキ温泉って所もいいらしい。

貴重な情報をゲットして、アマミもガッツリタトゥーのようにしっかり入った5セットでタイムリミット。

サ室の2人に「帰りますね。お先です。ありがとうございました!」と挨拶
「またね〜」と返して下さり、何だかとっても嬉しかった〜。

後で聞くと、相方が入った男湯の方は露天が檜風呂で、サ室は80度くらいでマイルド〜だったらしい。

そうか、「向こう」って、男湯のサウナの事かー!
日替わりで男女が入れ替わるからか〜!
やっと謎が溶けた(笑)

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
4
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.08.16 00:44
1
yuco yucoさんに37ギフトントゥ

楽しくてホッコリするサ活をありがとうm(_ _)m
2021.08.16 10:03
0
yonezo~さん、いつもトントゥありがとうございます!調べてみたら紫野温泉の事だったみたいです。やっぱり銭湯ってお客さんによって印象めちゃくちゃ変わります!←現金なヤツ
2021.08.16 10:34
1
ややこしいけど紫野温泉とむらさき湯とあるんだわ。どっちもいいよ、ご近所さんやけど🤗
2021.08.16 12:15
1
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ご近所さんなんですね!温泉の方やで!って言っておられたので、紫野温泉の方かと思います!行ってみたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!