ナギ

2019.12.28

1回目の訪問

鰐comeに入ったあと大鰐から弘前へ。
ホテル近くの弘前公園周りを散歩してたらすっかり冷えたので夕食前にひとっ風呂。

脱衣所に入るとナノイードライヤーとポーラのアロマエッセ系のスキンケアが目に入りもしや…?と思いながら浴室に行くと、アロマエッセゴールドくん!!こんなところで君に会えるなんて!
高嶺の花のお嬢様がマックで美味しく食べているところに出会ったような感動。
チェーンホテルの大浴場に何も期待してなかっただけにこれだけでウキウキ。

・サウナ
90度のアツアツボナサウナ。
マットも熱い!
しかもテレビが本来ならあるであろう場所には12分計が鎮座ましましている。
しかも三味線?とりあえず弦楽器的なインスト音楽も流れておりよい……。

・水風呂
かけ流しでしっかり15度!

・休憩
イスは無いので露天の縁に座るしか無いものの、雪化粧した木々、ねぶた絵の書かれた灯籠、ちらちら降る雪に冷たい夜風、10Fという立地を活かした弘前の街を一望できる景色……マイナスを補うにあまりありすぎる。

冷たい水風呂に無骨に12分計しかないアツアツサウナはまさに津軽人の基質である「じょっぱり(意地っ張り)」を体現しているようで、何分入っていられるか競い合う姿が見えるようでした。
あと露天のお湯出るところに小さいゴムアヒルが沢山いて可愛かった。お子様用?
チェーンだからってナメてたけど最高すぎたし今度からなんかで遠征するときはドーミーイン優先的に選びたい!

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!