かぶぷん

2021.03.15

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3,スチーム×1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
平日の午後3時頃に到着。初めてなので会員登録。親切な説明がありました。偶然5の付く日で、ポイント5倍もらえました。平日サウナ込みで800円は安い。LINEクーポンを使ってタオルセット無料で貸してもらえました。私には岩盤浴は不要。

お風呂は色んな種類がありました。露天風呂は広い。地下1100メートルからくみ上げたの源泉は、30度ぐらいでぬるいのでゆっくり入れます。泡のお風呂や低周波の電気風呂などもありました。洗い場も広く席数も多い。水圧は弱め。リンスインシャンプーとボディソープ完備。

さて、肝心のサウナ。100度近いフィンランドサウナ。10人ぐらい同時に入れます。ビート板を持ち込んで、その上に座るタイプなので清潔。夕方になると満席になっていました。テレビあり。12分計あり。温度計あり。

もう一つスチームサウナがありましたが、あまり人気なし。貸切状態。そんなに悪くないのに、なんでだろ? 温度計も12分計もなし。

水風呂はぬるめ。3人同時に入れる大きさ。体育座りで肩までしっかり入れる深さがあって良い。

整いスペースは外に2つ、中に2つ。夕方の混雑度を考えると、もう少し多くても良い気がします。外が気持ちいい。

ハード面はなかなか良かったのですが、手ぬぐいを水風呂の中で洗ったり、汗を流さないで水風呂に入ったりと、マナーの悪い人が多めで嫌な気分になりました。もし次に行く時は、夕方の混雑時を避けるつもり。

温泉の温度が低いので、サウナ→水風呂→温泉というパターンも試してみたい。

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!