ゴロリ

2019.05.16

1回目の訪問

楽天地のアウフグースは、鈍器だ。
なぜ、柔らかいタオルを使っているのに「バコンッ!バコンッ!」という、鈍器で木を叩いたような音が出るのだろう。生で見ても仕組みがわからないが、タオルが生き物のようにサウナ室で舞い思わず拍手した。
2人1組でやっているので、1人はうちわだったが、タオル使いの熱波師はなんか凄かった。

高温サウナはロウリュをやるためのサウナストーンが鎮座し、適度に湿度を保っている。ドライサウナで湿度が低いと、喉と鼻がヒリヒリとして痛くて少し苦手だが、ここは適度な湿度で心地いい。苦痛が少ないので長めに入れた。

水風呂は16~7度くらいか。流れがないので、羽衣が崩れずに長めに入っていられる。
サウナと水風呂、両方とも普段よりも1.5倍づつくらい(12分&2.5分)入って休憩すると、休憩椅子で腰砕けになるようなサウナトランスが到来。よだれを流しながら、眼下の錦糸町の夜景を見下ろす。たまんねえ…。溶ける。

横を見ると、今日同行した鶏ちゃんも溶けてた。
「サウナいいっすねぇ。ハマるのわかります!」

普段は、酒を飲んだあとサウナと水風呂に入るが休憩を入れていなかったという。
やっぱり、休憩大事。

軽く2セットこなしてから、ビール1杯飲みに食堂へ。
汗書いたあとだけに、染み渡る。やばい、うまい。

そして、毎時0分のロウリュウへ。
しこたま堪能して、更に3セットくらいやった上で終了。
あがる前に、「冷やしシャンプー」というハッカ油入のくっそ寒いシャンプーとボディソープを使って体を洗ったら、めちゃくちゃ寒くなって炭酸泉へ。身体に甘み(あたたまったあとの斑点)が出てるのに、寒さで震えるという謎の体験をした。
順番間違えた。サウナ入る前に使ってたら、さらに長居できたかもしれん。

なんとか体も温まり、風呂上がった。
呆けながらタバコを吸い、ニコチンを補給。サウナ後、毒素を排出しまくった体内にニコチンが駆け巡り、手足にニコチンが行き渡る感覚も心地良い。

更に締めでガラナ入りのハイボールを注文。
う、うまい!サウナで汗をかくと、ビール1杯目の天国の味がループできるのか!!!
なにこれ、サウナ→ビール→サウナ→ハイボールのループって最高すぎる。
サウナ室で軽く飲めるフィンランドって羨ましいなーと思いながら帰宅。

家に帰ると、あまりにととのいが決まりすぎて、サウナイキタイレポも書くことが出来ずに撃沈。いやー、今日も良かった。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!