ゴロリ

2019.05.13

1回目の訪問

疲労困憊していたので、近所のまつり湯を来訪。
普段は、すぐ近くにある蛇骨湯がコスパ最強なのだが、5月末に無くなるということもあり、今後の選択肢としてお試しとして。

まつり湯は入場料2,700円だが、「日帰り温泉&スーパー銭湯 2019 首都圏版 (ぴあMOOK) 」に付属しているクーポンを使うと、半額(1,350円)で入場できる。
それにしても、ちょっと割高感が強い。

風呂は充実している。海水の湯と露天のひすいの湯、打たせ湯が気持ちが良かった。
サウナは2種。100度くらいのドライサウナと、ローマ風のテルマリウムサウナ。
前者は普通に汗が吹き出てくるか、後者は20分位入っていても汗が出てこない。湿度は高いのだが、温度が40度くらいで、さっぱり熱くならないのだ。
ただ、アロマの香りがするので、気持ちよくリラックスできて、少し寝てしまった。
わるくないが、ととのえない。

露天のととのい椅子も、サイズが小さなものしか無く、リラックスしづらい。
サウナー向けの施設ではないが、のんびりお風呂に入るのならありなのかも…にしても、入場料3000円弱だと勿体無いので、次行くのはまた10年後くらいかな…。

あ、隅田川花火大会の日なら、花火を見ながら入れそうで、それだけは良さそう。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!