ゴロリ

2019.05.01

1回目の訪問

水曜サ活

GWのめちゃ混みの竹下通りで蒸されて、限界を感じた。
人が多すぎて、いびつな形で人が詰まって、全くうごない状態で30分。
水風呂に入りたさでよだれが出てた。マジで。そんなこんなで、近くの表参道にある清水湯にIN。

銭湯ながら、サウナセットつけると1,200円とちょっとしたスーパー銭湯並みの価格に。

備え付けのシャンプーリンスはなく、セットに付いていた袋ボディーソープでは心もとないので、それらは使用せずにシャワーを念入りに洗ってからサウナへ。

85度&湿度35%と、そこまで熱くないけど芯が温まるような、素晴らしい設定。
100度超のドライサウナにあるような、焼けるような感覚はなく、リラックスして入れた。
水風呂も15度くらい。4人入ったらいっぱいな小さなものだったが、気持ちいい。

ととのいスペースは椅子が3個並んでいるが、窓が空いていなかったため、ムシムシの状態で、ととのいづらい。うーん、次のセットは、水風呂時間を多めに調整したほうが良さそうだ。

炭酸泉とシルキー風呂を楽しんでから2セット目に。
炭酸泉が濃くて、リラックスした状態でサウナに入り、更にサウナでもリラックス。
あー、リラックスのループがたまらんなぁと思いながら8分蒸されて、水風呂へ。2分強しっかり冷やしてから休憩したら、ととのいました。

風呂上がり、嫁さんがオートロウリュウがあったと話していた。
うーん、そっちも試したかったなー。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!