しろくま

2021.05.24

1回目の訪問

お泊りサウナ。
きょうは新規開拓、レフ大宮
14時チェックイン、15時から入浴

#サウナ
96℃。カラカラ系サウナ。詰めれば6人は入れそうだが、距離を取って4人座れる
テレビ有りで、ちょっと音量大き目

#水風呂
温度計はないが、20℃からちょっと上ぐらい。冷たさは感じなかった
詰めれば2人は入れそうだが、ほぼ1人分ぐらいの大きさ

#休憩スペース
浴場内に木製のイスが2つ設置。


がっつり深夜まで仕事をするため、ホテルに宿泊することに。
どうせならサウナ付きのホテルと思ったが、都内だとドーミーインぐらいしかないので、ちょっと大宮まで足を伸ばしてみた。

チェックインして15時の大浴場オープンを待つ。当然一番乗り。
大浴場の雰囲気は、間接照明も利用して、とてもオシャレ。天井も黒く、湯船付近も少し青味を使っている。渋谷の改良湯にイメージ近いかも。

身を清め、湯船で体を温め、いざサウナへ。
96℃のカラカラ系。詰めれば6人座れそうだが、4人分のマットが敷かれていた。

サウナ自体のセッティングは悪くなく、7~8分でちょうどよい感じに。
しっかりととのえたので、満足です。

自分のあとに3人ほど大浴場を利用していたが、誰もサウナには入ってこなかったので、一人サウナを満喫できました。

個人的な感想としては、悪くないんだけど、ちょっともったいない印象。
テレビの音量が大きい、照明が明るすぎ、水風呂の水温がちょっとぬるい。
水温はすぐには難しいにせよ、テレビをやめて、照明を暗めするだけでも、サウナ好きな人には好印象な感じはするんですよね。

  • サウナ温度 96℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!