baku

2021.10.14

1回目の訪問

長野県サウナ旅
・春蘭の宿 さかえや
・タングラム
・the sauna
・戸隠高原ホテル

サウナ旅の始まりとして、「春蘭の宿 さかえや」さんのサウナ「森の癒し」を体験しました。

従業員さんの細かい配慮と部屋の完成度の高さにビックリ😎

まず、駐車場までお迎えがあり、近くの見どころを丁寧に教えていただきました。感謝!

サウナは2〜3名が入れる大きさで、体感は80度くらい。
ロウリュ用のハーブがサービスとして付き、ミント茶を選択。
和ハーブという感じで、とてもリラックスできる心地良い香りでした。
他にもチャイやレモングラスほうじ茶などがあり、匂いを確かめてから選択できます。

水風呂は23度で、滝があります。
しきじも湯らっくすもまだ行ったことないので、少しその気分を味わえました(笑)
氷も投入できます。
温度自体はさほど変わりありませんが、体感は少し下がりました。

外気浴スペースにインフィニティチェアがありますが、他にも水風呂の隣に横になれる空間があります。
そのスペースは
・寝心地が良い
・扇風機の風が丁度良くあたる
・導線が完璧(それぞれ1〜2歩)
で、最高です👍

一点だけ気になるのは、滝の音が少し大きいことです。
音をもう少し抑えられるとより整えます。
ボタンがあって、もしかしたら滝を止めることが出来るのかもしれませんが、怖かったのでやめておきました。
もし止められるのであれば、休憩中は止めたほうがより良いかと思います。

サービスとして
・アクエリアススパークリング✕2
・ビール✕2
・かき氷
がいただけます。
飲み物はキンキンに冷えていて最高です😁

サウナ後は味噌プリンを食べました。
味噌の甘じょっぱさとプリンとの相性が良く、お土産用に買わなかったことを後から後悔‥

車は駐車場から出して下さっていて、スムーズに出れました。
お見送りの際も宿泊客と同じようなお心遣いがあるので、サウナとは違う温かさも味わえます。
さかえやさん、本当にありがとうございました!

bakuさんの和の心を愉しむ 渋温泉 春蘭の宿 さかえやのサ活写真
bakuさんの和の心を愉しむ 渋温泉 春蘭の宿 さかえやのサ活写真
bakuさんの和の心を愉しむ 渋温泉 春蘭の宿 さかえやのサ活写真
5
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.10.15 23:40
1
baku bakuさんに37ギフトントゥ

満喫できたようで、よかったです😆👍🏻✨ 最高のおもてなしをしてくれるお宿ですよね❣️ 私は、さかえやさんの数軒隣の金具屋さんを見に行き、テンション上がった状態で、さかえやさんに入り、更にテンション爆上がりでした😆✨✨✨
2021.10.16 16:01
2
ひげだるま夫人さん おもてなし、最高でしたね👍 珈琲も飲みたかった😭 長野は良いサウナ施設多くて脱帽です😎
2021.10.16 16:23
1
珈琲、美味しかったですよ😆👍🏻 禁断のサ室でかき氷🍧も美味しかった😆 あの製氷機の氷、水風呂に入れられるようにバケツも用意されていたけれど、私は思わず氷ロウリュしちゃいました😆❄️
2021.10.16 17:14
2
カキ氷は残念ながら機械が不発でした😭 最初はコーヒーメーカだと思ってました(笑) 食べたかったー! 氷ロウリュは間違いないですよね! 同じくやりました👍 じわじわ来るのが良い感じ😎
2021.10.16 17:37
1
オシャレかき氷機だったもんねー😆 確かにコーヒーメーカーに見えるかも❣️笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!