湯の泉 東名厚木健康センター
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
温浴施設 - 神奈川県 厚木市
私はケチだ。
本日は競馬を見る以外特に予定もなかったので一日眼鏡で過ごした。
昨日は祖師ヶ谷大蔵でサウナを嗜んだ私が本日もサウナに行きたくなるはずがない。
しかし皐月賞を豪快に外した私にサウナの3文字がちらつく。
大丈夫。まだチラリズム程度だ。
18時に息子を風呂に入れる。
サウナに行きたくなるはずがないから、身体を洗い洗髪までもする。
ここまでしたのにサウナさんが襖を少しだけ開け私を見つめる。
20時。サウナが脳内でポリリズム。
もう4つ打ちのBEATが後頭部にグワングワン襲いかかる。
21:30。
友人から電話がかかってくる。
「ラッコ行く?」
そんな私は22:30に初の眼鏡姿でラッコに到着した。私はケチなのでどうしてもワンデイコンタクトをサウナの数時間の為だけに装着することを許さなかった。
眼鏡は新調したばかりのオールドスクールなお洒落眼鏡。
しかし、今日の私は準備に余念がない。
サ室に入る前に新調した眼鏡をメガネ置きに。そしてサ室では先日息子に壊されたヨージヤマモトの眼鏡をかける。
ハイブリッドだ!!
今日の私はハイブリッドだ!!
誰にも気付かれてなるものか、この眼鏡は片方テンプルがない。
それを隠す様に私はタオルをヒジャブの如く顔に巻き付けた。
本日のサ室の温度は92℃。
湿度もそこまで高くない。
良い。この位が丁度良い。最近のラッコはいささか凶暴過ぎた。これならしっかりウェルダンに焼き上がれる。
3セットもこなすと次第に眼鏡が邪魔になる。
私は0.02の視力でサ室に入る。
テレビが見えない。12分計も温度計も見えない。全てが蜃気楼だ。
そしてテレビの明かりがさながら摩天楼の様に鮮やかにサ室を照らす。
良い。この位が丁度良い。
人類は利便性を追求し過ぎている。
これ以上何を望む。
利便性ばかりを追求するな人類よ。
Amazonばかり利用せずにデパートへ行け。人類が利便性を重視すれば重視するほど街並みが崩れていく。
「不便とは付加価値を生む。」
私はそう信じている。
自分で言っておいてなんだが、なかなかの名言だ。
23:50
スタッフの通称峯田和伸がバケツを持ってサ室へ入って来た。
私はすかさずサ室から出て外気浴中の友人の下へ。
「バケツロウリュ来るぞ。」
105℃の熱波が私達を襲う。
私はラッコタオルをサラシの如く胸に巻きつけ叫んだ。
カンナバーーーーーーロ!!
お後がよろしいようで。
男
名言頂きやす😁👍
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら