マルゆ

2021.04.09

1回目の訪問

初訪問。
土日と夜は激混みとの噂の為、休みを取って金曜日午前中に来館。

ロッキーサウナは変則型座席で間引きで定員12名。
室内にヴィヒタが幾つか吊るされていて、ドアの外までハーブティーの茶葉のような香ばしく爽やかな香りが漂っている。
メインのロッキーの前には、おそらくMISAのストーンストーブがある。
12:00頃にスタッフがやって来て、そのストーブにアロマ水を掛け大団扇でマイルドにアウフグース。
イベント的なアゲアゲテンションが苦手なので、この無言のマイルドアウフグースサービスは良かった。

定期的に、ロッキーサウナにしてはまぁまぁの量の水でのオートロウリュ。
ヴィヒタの香りが漂う中でほんのり味わう熱気がとても心地良い。

ミストサウナは、袋に入れられた薬草(たぶん、よもぎ)が蒸され、その香りが部屋いっぱいにミストと共に充満。
室温は54度で、ミストサウナにしてはなかなか熱くて良い。
塩を塗らなくても気持ち良く楽しめる。
このミストサウナ、好きだ。

露天エリアにカランが幾つかあり、プラのチェアやリクライニングチェアが複数、また、Timber Ridgeのインフィニティチェアが一つある。
インフィニティチェアでの外気浴は天国だ。

岩盤浴は全体的にぬるく、もう多分二度目は無いな…と思った。
また、熱波隊ロウリュには長蛇の列でイヤになってしまい、早々に退散。
そして再びサウナ三昧。

サウナも良いしご飯も美味しいし、また近々来ようと思う、平日午前中に😎

追記:女性側にもボナサウナを設置して欲しい…😭

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!