マルゆ

2021.07.17

6回目の訪問

3ヶ月ぶりのロテン。
お気に入りのロッキーサウナがある左楽(和風)風呂側。

夏のぬる湯フェア開催中。
お風呂は基本的にあつ湯が好きだが、ここのぬる湯フェアは楽しみにしている。
何故かと言うと、ロッキーサウナ後の外気浴の代わりにぬる湯の渓流風呂の最上段で半身浴をしたり寝転び湯をしたりしながら、青い空と緑の木の葉と白い雲を見て休むのがこの上なく心地良いから。
また、展望露天の源泉掛け流しも加温なしの不感温度になっていて気持ちよかった。

他の方も書かれているが、塩サウナの造り付けタイルベンチが撤去されてプラ椅子7脚に変わっていた。
が、湿度の低さと全体的な微妙さは変わっていなかった(笑)

ロッキーサウナのオートロウリュの落水時間の長さが2.5倍位になった。
素敵✨
ここののロッキーサウナ大好き。
久しぶりに二重ドアの内ドア開け放しBBAに遭遇した。
そして、いつものように入室時にピシャリとそのドアを閉めさせていただいた😎

アウフグースサービスが復活したみたいだが、入らず。
好きな方には申し訳ないが、アウフグースが苦手。
熱波が苦手なのではなく、あのノリが苦手で。
あと、クサイ言い方をすると、熱波よりも蒸気とゆっくり会話をしたい😁
内ドア開け放しBBA連が嬉々としてアウフグースの時間にサウナ室に入って行ったが、通常時に暑い暑いと言ってドアを開け放つのに、そっちは大丈夫なんだね(笑)と思った。

ここの岩盤浴の釜の房が好き。
高湿度と湿った黄土の香りが堪らない。
でも、クールルームが無いのが玉に瑕。
外気浴すら出来ない。
家庭用扇風機が置いてあるのみ。
クールダウンがしっかり出来ない為、頭が痛くなる時がよくある。
何とかして欲しいわ。

しかし、ここの施設の落ち着いた雰囲気は避難場所として重宝する。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!