#12 おかえり、大東洋

先週、私は全国の名サウナを巡っていた。
キュア、高源ゆをはじめ、マルシン、かるまる、しきじ、ウェルビー、サウラボなどなど。どれも素晴らしいサウナだった。しかしそんな素晴らしいサウナに出会う事で、これまで行ってきたサウナの素晴らしさを再発見する事もまたあった。
一つは神戸サウナ&スパ。これらの名サウナを巡ってもちっとも見劣りせず、改めて素晴らしいサウナである事を再認識した。
そしてもう一つは、我らがDTY(大東洋)である。名サウナを旅しながらふとした時に思っていた。この旅が終わったらDTYに行きたい。そう思っていたもののその時点ではいつ復活するか全く分からない状況で、次に行けるのはいつなんだろうと思っていた。しかし突然の朗報がTwitterに流れてくる。そう、大東洋時短営業再開のお知らせが!
これは絶対に行きたい!いや是が非でも行く!そう思いたち火曜日初日は行こうとするものの仕事でトラブって行けず、満を辞しての水曜DTYサウニングだった。
久々のDTYは、なんだかニコニコして入ってしまっていた。そしてただ休んでいたわけではないDTYの真髄を見せつけられた。
ここは相変わらず改善のDTYだった。見ないうちに小さなマイナーチェンジがそこここになされている。水置き場の横に以前は丸太の机と椅子があったのだが、インフィニティチェア2機に変わってるではないか!!!こんな小さな事にも、久々のDTYテンションが上がった。そしてサ室でもその改善を確認できた。湯通しして🇫🇮にインすると、🇫🇮はセルフロウリュウスペースには、なんと大型の団扇が置かれていた。これまで皆各々座る用の小さなマットで仰いでいたのが、必要がなくなった。このように随所に、常に、小さな改善を続けるDTY。だからこそ長年この街で愛され続けてきたのだろう。そして14℃の水風呂に飛び込み、新しいインフィニティチェアに座った時に、思い出した。そうそうこれこれ。このととのい方。これが俺たちの、この街であくせくと働く人々をずっと癒し続けてきたDTY、これだと。改めてその素晴らしさを実感した。
そして本日はたまたま、サガステさんが同じタイミングでDTYにいらしていたので偶然、偶然〜、という事でご挨拶させていただいた。前々よりザガステさんのサウナラジオを聴かせていただいていたので八尾グランドホテル回の「エモい整い方」という表現に大変に共感した話や、先週のサ旅で行ったサウナや、大阪のオススメのサウナや銭湯を教えていただいた。自分にとって初のサウナー合流だったので実は緊張していたのだが笑、とてもよい方で、良い出会いとなった。今後オススメして頂いたサウナを攻めたい。

歩いた距離 1km

青淵(セイエン)さんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

  • 水風呂温度 14℃
2
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.20 22:52
1
はじめまして、そのお気持ち非常にわかります 私も色々なサウナに巡った後、大東洋に帰ってきた時、大東洋ってなんていいところなんだと再認識致しました。
2021.07.03 13:25
1
はじめまして、さうな坊やさん!わかってくださりますか!固く握手を交わしたいです🤣笑そうなんですよね、色んなとこを知れば知るほどわかるDTYの良さありますよね!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!