新越泉
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
温度計はあてにならず。
サ飯は沖縄料理が最適解。
噂で聞いていた新越泉さん。
中央線中野駅からは少し離れていますが、一応近隣サウナとしてチェキっておいたこちらに初訪問。
水が軟水で良いとのこと。
前日に少し深酒しましたので、あまりにも遠出はつらいってことで、
ちょうど良い距離感のこちらへ。
中野駅から飲み屋&サ飯候店なんかをうろうろ物色しながら新井薬師方面へ。
途中には、中野寿湯温泉もあります。こちらはまた別の機会に。
ほどなくして到着。
入口はやや分かりづらいですが、2階に保育園がどかんと見えますので、
これを目印に。
やや強気なサウナ料金を支払い、地下へ。
地下に下りていく銭湯サウナは初かも。地下にお風呂があるんですね。
身を清めて軽く下茹で。お風呂はやや熱め。
軟水の水風呂、期待が高まります。
いざサウナ。
熱い。ひりつく熱さ。
1stセットがストーブ近くだったからでしょうか。
昭和ストロングでしょうか。
ものの5分程度で、滝汗。おまけに皮膚もヒリヒリしてくる。
温度計は92-94℃でしたが、明らかにそれ以上のパワーを感じます。
逃げるようにサ室を出て、シャワー。
いざ水風呂。
バイブラ軟水20℃、、、これは最高の長時間系水風呂!
これは気持ち良い、、、
皆さん基本的に長めに入ってらっしゃいます笑
わかる、、わかるぜ、、、
休憩椅子とかは無いので、しっかり体をふいて脱衣所休憩。
長め水風呂で半分休憩しているようなもんですから、
これはこれで問題無し。
2セット目以降はストーブ前から離脱するものの、相変わらずのヒリヒリ具合。
体感100℃超え。からの水風呂休憩をひたすら繰り返す。
3セット目の休憩で寝落ちしかけた。。
来れてよかったです。
これは再訪ありますね!
サ飯は安定の沖縄料理。
オリオンがしみる。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら