蒸し卍

2019.04.18

1回目の訪問

恒例にしようと思っているサウナラン2回目12時半着。先日の笛吹に比べるとランがすこし物足りなく感じたがそれでもまぁまぁいい距離であった。
汗を洗い流し、サウナに入ろうと思ったら冷浴なるものを発見。23度ほどに設定された浴槽で足のマッサージを入念に行い、サウナへ
温度計を確認すると90度の次の表記が120度の仕様のためざっくり95度ほど、テレビ無しの電球色の室内。おおよそ12〜14人収容かと思われる。12分計が入り口上部のくぼみに設置されており、座る位置によっては見にくいのが気になりました。マット(黄バスマット)は窓枠に細く畳んで置いてあり退出する際は、次も同じものを使うよう畳んで避けて置いていた常連に倣いました。
カラッと心地く、冷浴のおかげか初回12分でエスケープ。お楽しみの水風呂を確認。キンキンとはいかなくともおそらく18度ほどで、ある程度長く入水できる温度でした。3分弱の入水のち露天へ、3人がけベンチが設置されてる他に、柱のゲタでも腰を下ろして休憩できます。前投稿にも記述されてましたが、竹林とそれを揺らす川風におもわずチル。
その後サ10分水2分休憩×2セットを終え露天でぼーっと休んでいると竹林の竹の名札を発見。
“モウソウチク”
バッチリととのいました。
帰りのバスに間に合わず、携帯を見ながら歩いていると、「お熱いのがお好き?」13話更新と合わせ単行本発売との朗報。帰路まで満たされたサウナ行脚でした。

蒸し卍さんのやまなみの湯のサ活写真

  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!