たいせーくんは整いたい

2021.09.03

1回目の訪問

初めて今治の喜助の湯へ!

ペア無料チケットが当たっていたので、岩盤浴もセットでインしました。

まずは、サウナで1セットだけ。
サウナ室は、松山の喜助よりは少し狭めかな、という印象ですが、熱さは申し分なかったです。あと、入口は二重扉となっており、愛媛ではちょっと珍しくて良いなと思いました。
水風呂16℃、ちょうど良い冷たさ。こちらの喜助は水風呂は1つですが、広くて良いです。
外気浴スペース、暗めの半露天となっており雰囲気がいいです。椅子は4つ、と少なめですが、中にもちらほら椅子があって密にならないようにしているのかも。いろんな場所で整えます。また、露天風呂の前に大きなテレビが置いてあって、見ながらゆっくりもできるし、音が小さめなので、目を閉じれば集中できました。

1セット終わって、岩盤浴など他の施設のある2,3階へ。休憩スペースがすごい気に入りました。
大量の漫画。静かでおしゃれな空間。そしてバーカウンターのような所では、コーヒー、紅茶がセルフで飲み放題でした。
また、スーパーファミコンなどのゲームもあって1時間強友人と楽しみました。笑

数時間ゆっくりした後、締めのサウナへ。
本日2セット目の休憩も外気浴スペースの椅子にしましたが、夜は外気浴スペースの天井がプラネタリウムみたいなプロジェクションマッピングが投影されており、雰囲気が良かったです。
そして、最終セットをオート熱波に合わせてサウナ室へ。
松山の喜助と同様に天井から熱波が送られてくるのですが、こちらの施設ではその1分後くらいにロウリュが始まりました。
たぶんアロマ水でロウリュをしているのだと思います。サウナ室が常に良い匂いなのはこのせいか、と思いました。
だいぶ熱せられた後、水風呂に入り、最後は内風呂の整い椅子で休憩。柱に頭をつけてリラックスすると、すごい整いました。そして、久々に甘みが出てました。

風呂上がりは、金曜特別価格180円のオロポで優勝しました。

初めて来ましたが、すごい落ち着いており大好きな施設になりました。

たいせーくんは整いたいさんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
たいせーくんは整いたいさんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
たいせーくんは整いたいさんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
3
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.06 08:52
1
お疲れ様です。松山の方と比べるとちょっとミニマム感が出ますけど、コンセプトは同じなのでいいですね。しまなみの喜助というと壁画?が良いですよ!昔と今が混ざってる感じで見てて楽しい壁画でしたね。しまなみ方面に行ったら、また寄ってみようかな
ちゅり ちゅりさんに5ギフトントゥ

お疲れ様です。コメントありがとうございます! たしかに松山の方と比べると、温泉も岩盤浴も少しこじんまりしてた感じでしたね! 壁画見ました!面白いですよね。みんな和服で家も和式なのにテクノロジーだけ現代で斬新だなって思いました!日本文化を強く残そうとしていたらあのようになっていたのかもですね。 また行ってみてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!