2021.01.26 登録

  • サウナ歴 3年 6ヶ月
  • ホーム 黒湯の温泉 ゆ〜シティー蒲田
  • 好きなサウナ 全身やけどするんじゃないかレベルのサウナも、じんわり系のサウナも好きです。気分次第かもしれません。
  • プロフィール 東京都在住24歳サウナー兼会社員。 元愛媛・千葉サウナー。 緑のそらともりハットか、黒の蒸し男くんハットを被ってます。 毎日でもサウナにイキタイ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

たいせーくんは整いたい

2023.08.05

7回目の訪問

久しぶりの投稿(7月は投稿忘れて0件でした)

とはいえ2週間ぶりくらいのサウナ
寝る前のゆーシティー蒲田さんは、人も少なめで落ち着けました。
サウナ入るとやっぱり気持ちが穏やかになりますね☺️

9月まで、かき氷ビール🍺なるものが販売されているらしく、今度飲んでみたいなと思いました!

続きを読む
17

たいせーくんは整いたい

2023.06.18

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

サウナ友達と!
15時前でしたが20分待ち!
サウナはアツアツ、水風呂はキンキンで気持ちよかった!休憩所は狭めで、開放感は物足りなかったけど、ふわーっとなりました。
順番待ちしているとはいえ、脱衣所とか少し窮屈だったかな。

とはいえ、サウナ室のローズマリーの香りとかリラックスできて、また綺麗な施設だったのでよかったです!

続きを読む
25

たいせーくんは整いたい

2023.05.27

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

サウナ友達と!

最高にコスパのいい施設でした!
温度湿度治安ヨシ!
最高のととのい体験できました!

また来ます!!

続きを読む
14

たいせーくんは整いたい

2023.05.20

1回目の訪問

計4セット!最高でした!

続きを読む
19

たいせーくんは整いたい

2023.05.13

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たいせーくんは整いたい

2023.05.06

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たいせーくんは整いたい

2023.04.24

1回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

17時ごろイン!
サウナは小さめで普通のスタイル
だけど、オレンジの香りの氷ロウリュがしっかりアツアツで良い香りでよかった!
半露天の外気浴は椅子も充実していた!

続きを読む
30

たいせーくんは整いたい

2023.04.17

2回目の訪問

RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

もう虜になってしまっています。
明け休を狙って15時ごろイン!
人が少なくて休憩所でもゆっくりできました。

また来ます!

続きを読む
24

たいせーくんは整いたい

2023.04.16

5回目の訪問

お昼に2セット
夜勤前のゆ〜シティーさんがルーティンになりつつあります。
おやすみなさい。

続きを読む
20
RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

むらちゃんさんと。

川崎駅からの無料送迎バスに乗って、15時ごろいん!

サウナ4セット
岩盤浴では寝かけました。
潜水可の水風呂が最高に良いスパイスで久々に飛びました。
東京に来てからずっと求めてた広い露天風呂。天気も良かったし気温もちょうど良くて最高にチルできました!

休憩所も広くて外でリラックスしてました。
人は多めですが、安いし露天風呂が気に入ったのでまた来ます!

大衆ホルモン肉力屋 蒲田東口店

焼肉!

安いし美味しかった!タン刺しが絶品。

続きを読む
20

たいせーくんは整いたい

2023.04.01

1回目の訪問

むらちゃんさんと。
雰囲気、匂いが良くて気に入りました!
またきます!

続きを読む
7

西口繁華街の中にある、岩盤浴が楽しめる施設

14時ごろに5時間コースでイン。なかなか強気の価格設定。

サウナを1セット。広めのサウナ室。綺麗。温度は割と高めに感じた。ヒーリングミュージックを流しているんだが、テレビはついている。
水風呂が黒湯なのは唯一無二!!

岩盤浴を1時間。15分+休憩を3セット。めちゃくちゃ汗かいた。マイナスイオンの放出量が凄い石を使っているらしい。ほぼ貸切だった。岩盤浴って暗めのイメージだけど、結構明るめで珍しいなと思った。

リラックスルーム、本とか無くて残念だったけど、脱衣所と浴室の隣にあるので便利。
暗めなので持っていった本とかも読んでたら眠くなってきてしまい少し仮眠。

晩御飯食べて、最後に2セット。
せっかくグルメでしまなみ海道(向島)やってて、凄い懐かしくなった。

価格帯は高めということもあり、うるさくなく、人も少なめでした。ゆっくりしたい時、岩盤浴、黒湯を楽しみたい時にまた来たいです。

ロースカツ定食

続きを読む
25

たいせーくんは整いたい

2023.03.20

4回目の訪問

日曜夜勤前に1ヶ月半ぶりのサウナ

晴天の下の半露天外気浴は最高だった!
久々というのもあって、ぽわ〜とチルできたし、ぐっすり仮眠もできました。

続きを読む
24
朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

日曜夜中出勤のため、休みだった僕。
明け休の日は混みそうな有名施設を攻めることにしてる。
今日のターゲットは川崎のゆいる!

5時間コースでイン!
すみれとかスパメッツァのよう施設をイメージしていたのですが、道路沿いにあって規模としては小さめでした。ですが、子供が入れないというところや、施設内の落ち着きでコンセプトが全然違うなと気づきました。

以下、箇条書き

施設内の香りがよい。
浴室内は黒を基調とした暗めで落ち着いたテイスト。アウフグースイベント時以外は無音。喋る人も少なめ。高知グリンピアの雰囲気を思い出した。
超高濃度炭酸泉がすごい。ここのレベルだと炭酸泉超えて療養泉と言えるレベルらしい。
黄色い湯もよかった。すごいぽかぽか。
とんかつ定食美味しかった。
外で整えるのは久々なので気持ちよかった。
21時の回のアウフグースイベント、タオル捌きかっこよかった。名前忘れてしまった。背の高い人でした。
5時間なのでリラックススペースで結構ゆっくりできた。

総じて気分が良かったので、また来たいです!

とんかつ定食

うまかった。

続きを読む
31

たいせーくんは整いたい

2023.02.04

2回目の訪問

蒲田温泉

[ 東京都 ]

久しぶりにゆっくり3セット。
前より人多かったけど、サウナは2人くらいで集中できた。
戦利品のクリアファイル!

続きを読む
28

たいせーくんは整いたい

2023.01.29

3回目の訪問

22時ごろイン!結構混んでた!
2セットのみだったが、気持ちよかった!

サ道2022冬のキャンペーンで当たったSUCCESSのサウナハット初下ろしでした。コンテックスってだけあって質感が良い気がした!

続きを読む
20

たいせーくんは整いたい

2023.01.15

2回目の訪問

久々のサウナ付きでイン!!

黒湯で下茹で→サウナ→水風呂→外気浴 この流れで3セットしました。
21時台だったので人は少なめでよかったです!

今度は2階で料理もいただこう。

続きを読む
22

たいせーくんは整いたい

2023.01.09

1回目の訪問

蒲田温泉

[ 東京都 ]

大学時代のロードバイクを入手したため、行動範囲が広がったワイ。早速ずっと行ってみたかった施設へ。ぶっ飛ばして8分で着くことを確認。(危ない)

入り口のデカアーケードをくぐると一気に昭和の世界へタイムスリップ。雰囲気は昭和と言っても、客層は他の蒲田銭湯に比べて大分若く感じました。女性の若い方、カップル等が多く、若い人を惹きつける何かがあるのかとワクワク。

サウナ付きで800円。サウナマット代わりのバスタオルとリストバンドとデカい鍵を貰います。
ロッカーは普通に鍵がついてるのにこのデカいのは何だろうと考えながら身体を清めます。

まずは、ラジウム温泉。ふーっと足を伸ばすと、隣の電気風呂と湯船の下の方だけ繋がっておりピリピリっと足先がやられました。電気風呂は覚悟が必要なのになんて構造だ!次から気をつけます笑笑

続いて黒湯。こちらは低温湯とあつ湯があります。あつ湯は48℃くらいで顔を歪めながら入るレベルですが癖になります。

さてサウナ室。あれ、取っ手がなくて入れない!ここで右手に持ったあのデカい鍵を見ます。取手部分に細長い穴があり、どうやらそこに鍵を引っ掛けて開けるようです。これでサウナ料金払ってない人は入れないようにしてるのか!すごい!

遠赤外線サウナ。温度は90℃強。10名程度入ります。独り占めでした。サウナ室によくある鉄板を削った説明書は初見のもので、遠赤外線サウナと従来のサウナの違いを図示してくれていました。が、劣化が激しく半分ほど読めませんでした笑

遠赤外線効果で+20℃くらいの効果があるから髪とか痛めないけど体感は110℃だよーって説明でした。

1セット目はあつ湯で下茹でしたので1分ほどで汗が出てきました。6分で出て水風呂。
休憩は椅子が脱衣所側にも用意してありそちらで。この銭湯はBGMが無く、脱衣所の照明が暗めなので他の銭湯にはない落ち着きがあるなーと。タイルとか床、洗面所、ロッカー全て最近新調したのか綺麗だなーと感じる。これも若い子が来やすい所以?

3セット目まで終わり、黒湯を楽しんで出ました。
休憩所のテレビでは情熱大陸 スーパー銭湯アイドル 純烈 の回が始まりました。丁度蒲田温泉で大晦日にイベントをした時の映像も出るようで見ようかと迷いましたが、牛乳飲んでグッズ買って帰りました。

結構ゆっくりして、チャリで寒い中帰ったのにぽかぽかは持続しています。サウナ&あつ黒湯効果すごい!

凄い気に入りました。また必ず来ます!

続きを読む
39

約1ヶ月ぶり、クリスマスにサウナ🎅

引越したばかりで、ここ1ヶ月はサウナルーティンが出来ておらず家の近所の銭湯(改正湯さん、ゆ〜シティー蒲田さん)ばかり通っておりサ活はできていませんでした。ちなみに黒湯の虜になっております。。

3時間コースでイン。
ドライサウナは結構なドライ加減。熱いのは熱いのに久々のサウナだから汗腺が閉じたのかなってくらい汗が出ず。10分くらいで満足いくほどの汗が出ました。
休憩はフルフラットチェア!やっぱりサウナは気持ちいい。欲を言えば外の風に触れたかったけどカプセルホテルにそこまで求めちゃだめかね。
続いては初めてのセルフロウリュサウナ。こっちの方が人気の様子。入った瞬間からアロマのいい香りが漂っており一瞬で虜に。
ストーブの前に、ロウリュの掟が書かれており、みんな15分の砂時計が落ちた瞬間に、かけますね、と声をかけて、ゆっくりアロマ水をかけていました。
千葉県民時代のホームサウナでは、確かに注意書きはありましたが、サウナ室の前の張り紙に小さい文字でずらーっと書いており確かにあれではストーブを守りきれないな、と感じました。(かけすぎて壊してしまった人がいたようです)
なんてことを、最近業務で文章の分かりやすさ、についてツッコまれる事が多いので考えてしまいました、嫌だなぁ。。

一旦出て休憩所でダラダラしてからもまた2セット。
しっかり温まりました。また来ます!

続きを読む
33

たいせーくんは整いたい

2022.11.26

30回目の訪問

引越し準備に思いの他時間がかかり、0時過ぎにイン!1時間コースで利用。
この時間帯は人が少なめでした。
思えば、初めて松戸に来た日、クレストに泊まったのですが、その日のサ活もこんな深夜だったなぁ、としみじみ。

セルフロウリュサウナはストーブが不調のため、使えませんでした。たしかに、昨日火力弱いなぁ、と思ってたんだよ!

代わりにマツドマックスでがっつり2セット。やっぱりここ最近のマツドマックス、熱さがレベルアップしてるって!
焼け焦げるほどの熱さに耐えた後の水風呂、外気浴は最高、、!
2セット目の休憩は、あえて背もたれ付きの椅子ではなく、露天の端の方にある松戸の街並みを見下ろせる丸椅子で!
約8ヶ月住んだ松戸への別れの寂しさと、今日姪っ子が産まれた幸せを噛み締めつつリラックス。
大変良きサ活になりました。

本当に家の近くにクレストがあってくれてよかった。大変お世話になりました。計30回目のサ活でさようならです👋

ありがとうクレスト松戸

続きを読む
45