サウナねこ

2020.11.08

1回目の訪問

11月7日のサ活です。

ノーラ名栗さんであれだけどっぷりとテントサウナの奥深さに浸って来た直後に、またサウナに行こうって…
#宮沢湖温泉 喜楽里別邸 さんにイケオジ6名が颯爽とチェックイーン!

どーかしてる?うん、どーかしてます。

受付のお姉さんが困惑混じりに施設の案内を丁寧にしてくださり、一同ウンウンと聞き入る。
metoさん、いいですか?ロッカーキーは消毒のため使用後フロントに返すんですって😊

今日がメッツァ花火大会2020というイベントの今年最終日だと知ったのは3セット目の外気浴中。

ドっドーン!!パチパチパチ…キラキラキラキラー✨
ファッッ!!!???

なんという奇遇。なんという幸運…
普段は目を閉じて外気浴でリラックスしてますが、これは眺めなきゃ。

気がつくとリンリン鳴いていた虫達の声も止み、みんなが花火を意識するひととき。

これは私のサ活人生ではじめての経験…

サ室内、座面そばの温度計は80度弱だけど結構多湿。温度以上の熱さで10分ほどで滝汗です。
ガス熱源の遠赤ヒーターとお見受けしたけれど、あの湿度はどこからもたらされるのでしょうか…

乱れたサウナマットを敷き直したり、濡れた部分を拭いたりして施設さんへ心ばかりの感謝を実践。

水風呂は15度。
水温の割にはやわらかい肌触り。
タイミングによっては定員3人程の6名くらいが浸かるくらいの混雑ぶり。

そこをうまく工夫して乗り切るのがミソなんですよね。

焦らずに少しずらす。
サ活においてはこれが結構大事かもしれない。

そして外気浴。
昼間はあんなに綺麗な空だったのにポツリポツリと雨が…

たまらなーい!

そしてしばらくすると冒頭の花火大会。
正直サウナ後のリラックスは得られないけど、至近で打ち上げられる花火の音波が臓腑を揺らす感覚は稀有なもの。

プロデューサーのKommyさんいわく、花火の開催は全く知らなかったとのこと。ホントかなー?

めちゃめちゃエモいひとときとなりました。

サ飯の麻婆豆腐もめっちゃ美味しくて、スタッフさんのサービスも素晴らしくて、はじめての訪問なのに既に帰りたくない気持ち。

あれ?今日はサウナにたくさん入った気がするぞ…

時間もそれなりになったので、帰途に着くことになりました。

Kommyさん、本当にありがとう!
またしても楽しすぎるサ活となりました。

あ、おまけにつづく

サウナねこさんの宮沢湖温泉 喜楽里別邸のサ活写真
6
155

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.08 23:32
6
ロッカーキーのこと、まったく頭に入ってませんでした🤣僕としたことが。。。しかし花火のサプライズはかなりオツでしたね〜🎆忘れられない思い出になりました😊
2020.11.09 02:13
5
雨の外気浴好きなねこさんには恵の雨?最高の締めでしたね😋✨ また…船橋で✋
2020.11.09 08:11
5
metoさん😊私もととのっちゃうと色々と忘れちゃいます😳むしろ必然かと😸ホントに、花火も含め素晴らしい思い出になりました。しばらくサ友レスで寂しくなりそうです。metoさんとほぼ同じルーティンでサ活できて楽しかったです❗
2020.11.09 08:14
5
ヘクターさん😊まさに慈雨。凄くありがたかったです。まさかの大花火も変態サ活のフィナーレに彩りを添えてくれて、心に残る景色でした。またサ室でお会いしましょう😸
2020.11.09 18:38
5
麻婆もうまそうでしたねー。あれ単品あったのかな、あの空腹時だったらどっちも食べれたかもしれません😅サ友レスなんてとんでもない❗Lineくださいね、GやFGSは立ち寄りやすいので😌そのうち千葉スパ開拓ツアーとかもやりたいですね✌
2020.11.10 00:16
2
Kommyさん😊麻婆豆腐、美味しかったすよん😸マーもラーもある絶妙な味でした❗ 開拓!いーですね🐹海辺の湯っていう施設、サウナで火照った身体を東京湾口の海風が優しく冷ましてくれます。他にもたくさんありそうだし、探訪しましょうね😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!